SSブログ

☆おせちもいいけど、カレーもね^^毎年、そう思って、2日にカレーを食べてます☆ [ご飯もの&麺を中心に]

カレーです

おせちもいいけどカレーもね!って
名キャッチコピーですね、年齢もばればれですけんど^^

今日2日は、朝からカレーを仕込みました

s-1-2-8.jpgs-1-2-7.jpg

最近おいしい!と思っているカレー粉があります
オーガニックでナチュラルな素材
コストコに売っていますよ

野菜のくずで取ったスープをベースに
カブ・牛肉の細切れ・その他です

スープがしっかりと野菜の旨味で凝縮しているので
短時間でおいしく仕上がります


カレー!どうですか!!

s-1-2-5.jpg


<野菜くずのスープ>
玉ねぎの薄皮、大根や人参の頭にしっぽ
セロリのはしっこ、キャベツの固い芯などなど

そのまま生ごみで捨てないで
お鍋に捨てていきましょう
ひたひたのお水で弱火で20分も火を入れたら
おいしいスープストックです

これをいろんな料理に使いましょう
あまったら冷凍して、その都度使うことも可能です


***********************************************

カルチャーサロンのクッキングセミナーはこちら⇒☆★☆

食の講演・クッキングセミナーのご依頼はこちらまで⇒★☆★

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
s-m_Bin20logo.jpgs-t01600047_0160004710946594685-99c3c.jpg
s-m_s-ecovegeso-logo.jpgs-o0400015111663304708.jpgs-コピー ~ o0319013111708478386.jpg
Copyright 2012 Bin Sugimoto & RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 3

カエル

ことよろです!
お正月はお醤油味に飽きて、カレーが食べたくなるんですよね♪
実家の普通のカレーですが、楽しみなんです。^^
by カエル (2012-01-02 18:35) 

みち

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
デリーのカレールーを買ってあります。
お節の後に食べたくなりますね^^
by みち (2012-01-02 18:43) 

Bin

>カエルさま
謹賀新年♪
カレー、、、いいよね~~^^

>みちさま
謹賀新年♪
今年も宜しくお願いします^^

by Bin (2012-01-05 09:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。