SSブログ

☆いよいよハロウィンですね^^カボチャで作る手作りニョッキで楽しもう☆ [オリジナルパスタ]

ハロウィンですね^^
あちこちでディスプレイもされてきていよいよ本番ですね

また一気に寒くなって、冬モード
そしてクリスマス!だ!!って言ってると年末が来てまた新しい年がやってきます

今年はあちこちで色々なこと、多すぎましたね
来年はいい年になってほしいものです

で、ハロウィンにオススメのメニュー
カボチャで作るニョッキです

s-kabotya6.jpgs-kabotya4.jpg

カボチャ100:強力粉30の黄金比率ですが
カボチャの状態や、茹で加減で、粉の量を調整してくださいね
茹でたカボチャ潰して粉混ぜて、伸ばして切って、くるんとしたら完成です

s-kabotya3.jpg

たっぷりのお湯でボイル
浮いてきたら完成です

お好きなソースで頂きましょう
今回は残っていた人参と子供ピーマン「ピー太郎」もいっしょにボイル

s-kabotya2.jpg

この子供ピーマンって
実はピーマンでなく、ハラペーニョの変種?品種改良です
でも辛くはないですよ^^ 子供ピーマンですから

s-kabotya1.jpg

たのしいハロウィンを!

大人はワインで^^

s-kabotya5.jpg


********************************
あこがれの料理研究家や料理講師になりませんか?
受講生募集中!詳しくはコチラ⇒■□■
宝塚売布神社駅 ピピアめふその他クッキングセミナーはコチラ⇒★☆★
食の講演・クッキングセミナーのご依頼はこちらまで⇒★☆★
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Bin logo.jpgt01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 Bin Sugimoto & RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 4

ami

わぁーい、かぼちゃニョッキ作ってみよう。
ありがとうございました。
by ami (2011-10-09 11:08) 

angie17

美味しそう!
私も作ってみま~す。
by angie17 (2011-10-09 12:41) 

アイ

彩がよく、元気になりそうなメニューですね。
by アイ (2011-10-10 14:17) 

Bin

>amiさま
ハロウィンにぜひ作ってください

>angie17さま
ぜひ作ってみてください^^

>アイさま
おいしいですよ~ぜひ、ハロウィンで
by Bin (2011-10-15 11:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。