SSブログ

☆親子丼です。が、鶏でなく旬の秋鮭で親子丼です☆ [お魚&海産物を中心に]


親子丼です

おいしいですね
絶妙な仕上がりのとろとろ卵が出来たら最高ですね^^

で、今日は同じ親子丼ですが、
旬の秋鮭です
s-oyako1.jpg

筋子を買ってきて
おうちで漬け込みましょう

最近は漬け込みのタレまで付いてますから、かんたん!
お値段も違いますし、新鮮ですし、無冷凍ですからいいですね

s-oyako2.jpg

半日程度漬け込んで
お刺身用の秋鮭、もしくは、薄味のスモークサーモンでもOK

ちょっとアラ熱の取れたご飯に乗っけて食べましょう

わさびもいいし、ちょっと隠し味にマヨ醤油なんかもかけると
お子様でもがんがんいっちゃいますよ~

s-oyako3.jpg

いい筋子見つけたらゲットしてくださいね



********************************
あこがれの料理研究家や料理講師になりませんか?
受講生募集中!詳しくはコチラ⇒■□■
宝塚売布神社駅 ピピアめふその他クッキングセミナーはコチラ⇒★☆★
食の講演・クッキングセミナーのご依頼はこちらまで⇒★☆★
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Bin logo.jpgt01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 Bin Sugimoto & RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。