SSブログ

☆サーモンのブラックペパーステーキ。大阪池田の地酒、呉春で☆ [お魚&海産物を中心に]


サーモンのいいのがありました
分厚いのを選んで、今日はステーキに

s-sarmon1-3.jpg

オリーブオイルとバターを半々で
これで焦げ付かず、バターの旨みも出て、なおかつカロリーも抑えれます

たっぷり目のブラックペパーで
お魚臭さをカット
お造り用のサーモンですから、強火で表面をこんがりと焼いたら
中はきれいなレアピンクの状態に仕上げましょう

s-sarmon1-2.jpg

岩塩で出来たプレートに乗せて戴きますので、塩はなし

今日はこれに
大阪池田の地酒、呉春をオンザロックで

s-sarmon1-1.jpg

甘くもなく、辛くもなく、日本酒のいい味をもっている銘柄ですので
常温、冷、燗と楽しめます

s-呉春.jpg

大変地元でも人気の地酒ですね
他には、能勢倉垣にある、秋鹿という地酒もいいお酒です


*******************************************
食の講演・クッキングセミナーのご依頼はこちらまで⇒☆★☆
mercato-ad04d.jpg
大好評のミックスハーブ/オリーブオイル/ヒマラヤ岩塩はこちら⇒☆★☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 2

ulyssenardin36000

冷酒ですかぁ!きまりですね!^^
by ulyssenardin36000 (2011-06-26 11:16) 

Bin

>ulyssenardin36000さま
これからは、冷酒ですね^^
by Bin (2011-07-04 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。