SSブログ

☆とっても暑い毎日ですね!生ハムとシソの冷製パスタで涼を☆ [オリジナルパスタ]

冷製パスタです

細めのパスタを使って
さっとゆでていただきましょう

s-sisopasta2.jpg

そうめんも冷麺も、ぶっかけ冷やしうどんもいいですが
パスタもおいしいですよ^^

生ハムを食べやすい大きさに手で裂いておきましょう
シソは数枚重ねて千切りに

ボウルにシソと生ハムを入れて
オリーブオイルと胡椒でまずは良く混ぜましょう

s-sisopasta1.jpg

ここで味見
塩気が足りないならちょっと足しましょう
生ハムはメーカーによって塩気が違いますので
薄め、濃い目で塩加減を調整しましょう
そしてちょっとレモンを絞って爽やかに仕上げましょう

指定時間通りゆでたパスタを
冷水でしめてから、布巾やペーパーでしっかりと水分を取りましょう
ここで、水分が残っていると、ソースがうまくのってくれません

ボウルであわせて完成です

s-sisopasta3.jpg

ちゅる~~んと喉越しのよい、冷製パスタ、おすすめです

*******************************************
食の講演・クッキングセミナーのご依頼はこちらまで⇒☆★☆
mercato-ad04d.jpg
大好評のミックスハーブ/オリーブオイル/ヒマラヤ岩塩はこちら⇒☆★☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

ake_i

細めのパスタ、冷静パスタ、美味しいものを食べたことなくって・・・
自分で作ってもイマイチ。
美味しいの食べたいですっ(^◇^)
by ake_i (2011-06-24 22:48) 

Bin

>ake_iさま
ポイントは麺の水分です^^
by Bin (2011-07-04 10:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。