SSブログ

☆ボッタルガのパスタ。先日の赤坂セミナーでもお披露目☆ [オリジナルパスタ]


ボッタルガのパスタです
イタリア産のからすみです

s-b-1.jpg

これを摩り下ろしてパスタに使います

なんとも風味のいい香りで海の香が抜群です^^


いつものお好きなパスタ
塩コショウ
にんにく
鷹の爪
オリーブオイル
ボッタルガのおろしたの、ちょびっと

s-b-2.jpg

フライパンでアーリオオーリオペペロンチーノのソースを作っておきます
アルデンテに茹で上げたパスタを入れて
ちょっと茹で汁もいれましょう
ここで味付けですが、塩はいらないぐらいでも充分です
からすみの香りを消さないように胡椒も控えめで

お皿に持ってからすみを振りかけてパセリです
最後にEXVオイルをひとまわし

s-b-3.jpg

完成です
うまいです
赤ワインにもいいです


**********************************
食の講演・料理教室やクッキングショーのご依頼はこちらまで⇒☆★☆
mercato-ad04d.jpg
大好評のミックスハーブ/オリーブオイル/ヒマラヤ岩塩はこちら⇒☆★☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 6

ピッピ。

ボッタルガ・・・。
食べたことありませんが、絶品っぽい感じですね!

近場でどこかに売ってないかな~

(メール化けてて読めませ~ん!!)
by ピッピ。 (2011-05-29 21:22) 

YOU

美味しそう!
早速作ってみます
ありがとうございます♪
by YOU (2011-05-30 13:17) 

Bin

>ピッピさま
成城石井とか、そうゆうところにあります^^

>YOUさま
うまいっすよ~~ぜひ
by Bin (2011-05-30 18:35) 

パスタ

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )
by パスタ (2011-05-31 00:58) 

カエル

おいしかったでーす。
by カエル (2011-05-31 11:15) 

Bin

>パスタさま
ボッタルガ・・・いい食材ですよね!

>カエルさま
おいしいよね~~♪ボッタルガ
by Bin (2011-06-03 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。