SSブログ

☆生ハムの冷製パスタです。立夏も来たし、暑くなってきますね~☆ [オリジナルパスタ]

暑くなってきましたね
立夏も来ました
GWも後半

これから梅雨が来て夏本番です^^

s-palmapasta3.jpg

そろそろ
冷たいパスタ 冷製パスタの出番です

今日は
基本の冷製
生ハムとミニトマト、サラダ菜も入ったサラダっぽいパスタです

ミニトマトはカットすると水っぽくなります
冷製パスタのポイントは、なにがなんでも水気をどれだけなくすか・・・です

s-palmapasta2.jpg

で、トマトはカットせずに、楊枝で4,5箇所穴を開けて、ソースが染み込む様にしましょう
生ハム、サラダ菜は手でちぎってしまいましょう

全てをボウルに入れて、コショウと少しの醤油、そしてたっぷりのオリーブオイル
しっかりと混ぜて絡めておきます
これでソースが野菜と馴染みます

アルデンテよりは柔らかく茹でたパスタをしっかりと流水で〆て
氷水で洗いましょう

そしてフキンやペーパーで、しっかちと水気を取ります
ここが最大のポイントです^^

s-palmapasta1.jpg

そしてしっかりとソースと絡めて完成です

おいしいですよ~~
生ハムですので、塩は使っていません^^

**********************************
レシピコンテスト開催中!エントリーはこちらから⇒★☆★

食の講演・料理教室やクッキングショーのご依頼はこちらまで⇒☆★☆

mercato-ad04d.jpg
大好評のミックスハーブ/オリーブオイル/ヒマラヤ岩塩はこちら⇒☆★☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.




nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 2

jinn

トマトはクリナップでやったアレですね。
形をとどめているので、食感もイイですよね。
by jinn (2011-05-07 06:10) 

Bin

>jinnさま
そうですね!クリナップのセミナーですね~~^^
これだと、ぷるんとして
食べ応えもあっていいですしね^^
by Bin (2011-05-07 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。