SSブログ

☆5月5日子供の日ファミリークッキング。手打ちパスタ教室開催☆ [コラム・メソッド・etc.]

今日は子供の日ですね、あちこちでこいのぼりが泳いでいますし、
とってもいい五月晴れでしたね

某高級マンションの居住者対象のクッキングセミナー
手打ちパスタ教室を開催させていただきました

s-505-17.jpg

最近の高級マンションは共有スペースや、ちょっとしたスペースや施設が充実しています
このマンションも、立派な調理室が作られていて、食器から調理器具まで完璧です

s-505-21.jpgs-505-20.jpgs-505-18.jpg

この場所をお借りしてのセミナー

まずは
基本のソース
トマトときのこのクリームソースです、この2種類で手打ちのニョッキを味わいます

s-5050-12.jpgs-505-16.jpgs-505-14.jpg

みんなでこねこね、伸ばして、カットして、フォークでくるん!です
簡単に作れるニョッキはお子様クッキングにもオススメで
当方の人気セミナーでもあります

s-505-13.jpgs-505-10.jpgs-505-9.jpg

泥んこ遊び、砂遊びの延長線ですから、自然と子供達も自ら作ります

s-505-11.jpgs-505-15.jpg


そして
メインは、やわからボイルチキンのマヨネーズソースです

s-505-7.jpgs-505-8.jpgs-505-4.jpg


トマトソースが1日寝かせたようになるテクニックや
鶏肉の柔らかく仕上げるメソッドなど、パパ・ママにもお役立ちレシピ

s-505-3.jpgs-505-2.jpgs-505-6.jpgs-505-5.jpg

手作りシリーズやファミリークッキングは、情操教育や食育にもぴったしですね
楽しい1日でした


**********************************
レシピコンテスト開催中!エントリーはこちらから⇒★☆★

食の講演・料理教室やクッキングショーのご依頼はこちらまで⇒☆★☆

mercato-ad04d.jpg
大好評のミックスハーブ/オリーブオイル/ヒマラヤ岩塩はこちら⇒☆★☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.




nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 3

ulyssenardin36000

いつになったら、子供(孫でもいいけれど~)の作った料理が食せることやら^^;
by ulyssenardin36000 (2011-05-05 18:24) 

kawasemi

nice ありがとうございました。
ブログを楽しみ、楽しい情報交換をしましょう。
by kawasemi (2011-05-05 19:29) 

Bin

>ulyssenardin36000さま
いつかかならず!大丈夫ですよ^^

>kawasemiさま
こんにちは!
こちらこそ、宜しくお願いします
by Bin (2011-05-06 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。