SSブログ

☆牡蠣の燻製とパルミジャーノレッジャーノでパスタ。めちゃうまです☆ [オリジナルパスタ]

牡蠣の燻製・スモークです
缶詰で売っています

これってそのままですと、ちょっと味がきつめなんですが
パスタにすると、塩加減がちょうどいい感じになってくれます

s-503-3.jpg


ボウルに1缶開けて入れましょう、漬け汁も全て入れましょう
そこにたっぷりのオリーブオイルとコショウ
そして、小さじ一杯の麺つゆ、または醤油に
ミックスハーブ類をちょっと

アルデンテに茹でたパスタを入れてすばやく絡めて
パルミジャーノレッジャーノをトッピングで完成です

s-503-1.jpg

ポイントは
パルミジャーノレッジャーノを摩り下ろして
フライパンでこんがりとオリーブオイルで焼き上げます
これをバリバリっと割ってトッピングです^^

s-503-2.jpg

牡蠣の濃厚さと、パルミジャーノの濃厚さでダブルのおいしさです^^

牡蠣の燻製は1缶200~300円ぐらいで売っています。
ぜひお試しを

**********************************
レシピコンテスト開催中!エントリーはこちらから⇒★☆★

食の講演・セミナー・クッキングショーのご依頼はこちらまで⇒☆★☆

mercato-ad04d.jpg
大好評のミックスハーブ/オリーブオイル/ヒマラヤ岩塩はこちら⇒☆★☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.




nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 4

ulyssenardin36000

いつもそのまま、お酒のつまみにしておりましたが、これはいいですね!癖になりそうです!^^
by ulyssenardin36000 (2011-05-04 06:25) 

Bin

>ulyssenardin36000さま
おつまみもいいんですが、パスタにするともっとおいしいですよ!
by Bin (2011-05-04 16:11) 

ulyssenardin36000

缶詰でなくスチーム牡蠣が売っておりましたので、まず、先ほど作って、スプマンと一緒に食してみました。缶詰の方がいいかも知れません。
by ulyssenardin36000 (2011-05-04 20:45) 

ピッピ。

これはリストランテだと1,500円ぐらい取れそうですね!
牡蠣が食べられない僕ですが、目は完全に欲しがってます^^。

妻が牡蠣が好物なので作ってあげたい!!
by ピッピ。 (2011-05-04 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。