SSブログ

☆季節の野菜たっぷりで、豚キムチ。自家製キムチで最高の味に☆ [中華・韓国・無国籍風]

豚キムチです
おいしいですよね~

みなさんお好きな味つけがあると思います^^

先月からスタートした韓国料理のクッキングセミナーでは
自家製のキムチを生徒さんといっしょに漬け込みしています

s-butakimuchi1.jpg

我が家の・・・自家製のってのは、やっぱり思い入れがありますからおいしいですね^^

そのキムチを使って作ります
自家製キムチの作り方はこちら⇒☆☆☆

季節の野菜たっぷりバージョンです
フライパンに豚バラを並べて炒めます
しっかりと炒めます

油は必要なしです
十分に火が入ったら、野菜を炒めていきましょう

s-butakimuchi2.jpg

しんなりとして全体に火が廻ったら、キムチを投入
ここでポイント! キムチはしっかりと絞って使う!
これで水っぽくなりません

よくそのままキムチをカットして入れてしまうと
べちゃべちゃになり勝ちですので、覚えてくださいね

味つけは塩コショウです
シンプルに、キムチの香りを引き立たせましょう
最後に少しの醤油で仕上げです

溶き卵をまわしかけて仕上げるとマイルドになってお子様でもOK
ご飯にビールによくあいます

s-butakimuchi3.jpg

ぜひどうぞ^^



**********************************
レシピコンテスト開催中!エントリーはこちらから⇒★☆★

食の講演・セミナー・クッキングショーのご依頼はこちらまで⇒☆★☆

mercato-ad04d.jpg
大好評のミックスハーブ/オリーブオイル/ヒマラヤ岩塩はこちら⇒☆★☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.




nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 3

ゆきねこ

binさま おひさしぶりです☆
niceありがとうございました。
豚キムチおいしそー。
野菜たっぷりむしゃむしゃ食べたくなってしまいました!
by ゆきねこ (2011-05-03 10:32) 

Bin

>ゆきねこさま
おいしいですよ^^
フェリシモも、がんばりましょう~~^^
by Bin (2011-05-04 16:14) 

youzi

キムチは味付けのためにって、
絞らないで入れると、水っぽくなってしまうんですね。
by youzi (2011-05-05 00:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。