SSブログ

☆パルミジャーノ・レッジャーノと黄身で作るめちゃうま濃厚ソース☆ [おうちでイタリアン]


イタリアのおいしいチーズ
パルミジャーノ・レッジャーノ

イタリアでは銀行に持っていくとお金が借りれます^^
これほんとのお話です

s-424-1-11.jpg

イタリアの銀行には、チーズの保管倉庫があって、銀行員さんが
ちゃんとチーズの熟成を管理してくれるんです

国を挙げて伝統の食品を守っていて、チーズを作る職人さんたちに
資金援助をしているわけですね

今日は
そのパルミジャーノ・レッジャーノの前菜です

s-424-1-13.jpg

黄身1個分と同量のパルミジャーノを摩り下ろしてしっかりと混ぜます
そこに、数滴の醤油とオリーブオイルを入れてよく混ぜましょう

ちょっとかわいいグラスなどにミニトマトを1個
そこに流し込んで、ミックスハーブを振りかけて完成です

濃厚なソースですよ
これって、カルボナーラのソースにもなります
本来イタリアでは、生クリームを入れるカルボナーラはほとんど見かけません

黄身とパルミジャーノ
そこにオリーブオイルと挽き立てのコショウがたっぷり・・・です
もともと、カルボナーラとは、炭がかかった・・・って意味です


s-424-1-12.jpg

炭焼き職人のお昼ご飯だったんですね
で、炭の粉が降りかかって・・・・ってことです

お試し下さい^^

**************************************************
講演・セミナー・クッキングショーのご依頼はこちらまで⇒☆★☆

mercato-ad04d.jpg
大好評のミックスハーブやオリーブオイルはこちら⇒☆★☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.




nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 2

カエル

ごまを入れてもね?おいしいんですよね^^
by カエル (2011-04-25 17:23) 

Bin

>カエルさま
そうっすね、ごまごま!^^
by Bin (2011-04-26 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。