SSブログ

☆社員向け研修「男の料理教室」・ジャイロキネシス&ヘルシーイタリアンレッスン☆ [コラム・メソッド・etc.]

昨日と今日は
とある1000億近い売り上げを誇る食品関係の関西大手企業様、社員様向けの男の料理教室と
ジャイロキネシス&ヘルシーイタリアンランチレッスンでした
どちらも満席定員オーバー!でご参加いただきました

まずは
男の料理教室

t01600119_0160011911169533660.jpgt01600119_0160011911169531359.jpgt01600119_0160011911169532405.jpg

事前の打ち合わせで、ご希望のレシピは

☆新キャベツのぴりから和え

☆黄金ぱらぱらチャーハン

☆ミラノ風チキンカツレツ

☆デザート

和洋折衷のごちゃまぜ献立になりましたが
興味のあるレシピ、なんとかマスターしたいレシピ、ちょっと冒険のレシピと
妙なバランスでいい献立でした

t01600120_0160012011169535442.jpgt01600120_0160012011169534661.jpgt01600120_0160012011169534659.jpg

みなさん真剣です^^

基本の下ごしらえ、ソテーの火加減、こての使い方、フライパンの振り方

そうこうしいてるうちになんとか出来上がりました!
みなさん満足いただけた料理教室でした^^

t01600120_0160012011169534664.jpgt01600120_0160012011169534660.jpgt01600119_0160011911169533659.jpg

男子厨房に入ろう!
また次回お逢いしましょう~

そして今日が
ジャイロキネシス認定トレーナー&カイロプラクター Soulaのかえ先生とのコラボ

s-soula!.jpg

まずは一時間みっちりとストレッチを中心とし、回転運動「螺旋」の動きを取り入れた
ゆるやかなエクササイズです

筋肉をゆっくりとストレッチ、呼吸法と併せて、内面から強く美しくしなやかにしていきます

t01600.jpg1111.jpg2222.jpg

ちょっとインターバルをはさんでいよいよヘルシーランチレッスン
デモンストレーションを中心に、ワインを楽しんでいただきます

前菜にはカプレーゼ、岩塩のプレートに乗せることでミネラルたっぷりの塩味が・・・

t01190160_01.jpgt011901.jpgt0119.jpgt0119016.jpg

パスタは塩昆布と旬のアスパラガスのパスタ

メインは鶏ささみの粒マスタードソース
バターも生クリームも使用しないけど、濃厚さが抜群な調理方法で
低カロリー高たんぱくのアスリート向けのレシピです

t0.jpgs-コピー ~ soula!.jpg

次回は7月
クールなイタリアンで体温調整をしっかりと図ります
すぐに満席になる好評のコラボ企画
みなさんもぜひお越しください   大阪梅田にて開催中

お問い合わせ・お申込は
recipelabpp@yahoo.co.jp

**************************************************
講演・セミナー・クッキングショーのご依頼はこちらまで⇒☆★☆

mercato-ad04d.jpg
大好評のミックスハーブやオリーブオイルはこちら⇒☆★☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.






nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。