SSブログ

☆鶏むね肉とミニトマトの粒マスタードソースサラダ仕立て☆ [牛・豚・鶏・お肉を中心に]

使った野菜は
サラダほうれん草とサラダ菜にミニトマト
そして鶏のむね肉です

s-IMG_3445-1.jpg

むね肉のおいしい作り方は
適当な大きさにカットしたお肉を
沸騰したお湯に入れて、再沸騰したら火を止めましょう
そのまま放置して約5分程度で、熱が入っても柔らかさを保つ仕上がりになります

また茹でたお湯はスープの素に、旨く使いましょう

s-IMG_5766-1.jpg

粒マスタードのソースは
フライパンにオリーブオイルと粒マスタード入れて「同量」
じっくりと火を入れていき、香りが出てきたら少しのミルクを足して
塩コショウで整えてちょっと煮詰めましょう
生クリームやバターを使わないかんたんソースでカロリーも半分以下で^^

s-IMG_6046-1.jpg

これで完成です
たっぷりとかけて食べましょう

酸味と辛みが漂うおいしいソースです

**************************************************
講演・セミナー・クッキングショーのご依頼はこちらまで⇒☆★☆

mercato-ad04d.jpg
大好評のミックスハーブやオリーブオイルはこちら⇒☆★☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.






nice!(50)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 9

ソニックマイヅル

胸肉は最高の食材です!^^;
by ソニックマイヅル (2011-04-18 16:27) 

みち

粒マスタードのソース、美味しそうです!
明日のお弁当のおかずに決まり!^^
by みち (2011-04-18 23:43) 

まめ助の母

おいしそう!
私はもも肉派なんですが…
そうでしたか…扱い方が悪かったんでしょうね…反省
胸肉でチャレンジしたいです!!
by まめ助の母 (2011-04-18 23:55) 

jinn

粒マスタードを加熱した事なんて無かったです。
今日もイイ事を聞きました。ありがとうございます!!
by jinn (2011-04-19 00:03) 

viognier

胸肉柔らかく仕上げるのは難しいな〜と思っていました。
今度試してみたいと思います!
by viognier (2011-04-19 02:11) 

なっぺ

胸肉・・・そうやって手間をちょっとのかけるとよかったんですね!
かたくて苦手でした^^;
ももより胸肉のほうが安いし、柔らかくできたらいいですよね!
やってみます!!
by なっぺ (2011-04-20 11:12) 

Bin

>ソニックマイヅルさま
むね肉って、安いし、おいしいしでいいですよね!

>みちさま
粒マスタード、いいソースですよ^ご活用を

>まめ助の母さま
かんたんに、柔らかく仕上がります

>jinnさま
ほんといいソースになりますよ
お魚にもあいます

>viognierさま
この方法で一度お試しくださいね^^

>なっぺさま
ほんとに柔らかく出来ます
by Bin (2011-04-22 09:21) 

カエル

このソースはいろいろ使えそうですね!
by カエル (2011-04-25 17:26) 

Bin

>カエルさま
いいですよ~マスタードソース!
by Bin (2011-04-27 18:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。