SSブログ

☆モッツアレラとミニトマトのサラダ。自家製にんにく味噌で戴きます☆ [チーズを使って]


モッツアレラとトマトです
ここにバジルで、有名なサラダ カプレーゼですね^^

カプリ島発祥の、イタリアを代表するモッツアレラのサラダです
上質なエキストラヴァージンオイルがあれば、最高な仕上がりになります

s-moz1.jpg

で、今日は
ちょっとアレンジで
にんにく味噌で戴きます

ん?にんにく味噌でモッツアレラ?って感じですよね~

いやいやこれがまたうまいんです
モッツアレラは癖のないチーズですので、トッピングやディップが
ダイレクトに作用しますので、ソースがポイントになってきます

s-moz2.jpg

にんにく味噌は
にんにく2玉・玉ねぎ1個・醤油・酒・はつみつ・ごま油・味噌「2種類以上」です

みじん切りにしたにんにくと玉ねぎをごま油でしっかりと炒めて
たっぷりのお酒、ことこと煮て、お味噌とその他調味料入れて
弱火で焦さないように、約1時間程度、しっかりと煮詰めて完成

冷蔵庫で一年は持ちますので、作りおきしておくとちょ~便利

これからなら
野菜スティックのディップや冷奴、野菜炒めや焼そばなどの隠し味
あったかご飯、食パンなどなど、いろんな使い方が出来ます

s-moz3.jpg

ぜひ作りましょう

**************************************************
講演・セミナー・クッキングショーのご依頼はこちらまで⇒☆★☆

mercato-ad04d.jpg
クッキングセミナーで使用しているお勧めfoodsです⇒☆★☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 5

cjlewis

カプレーゼは大好きで家でもよく作りますが、
味噌ですか!
はい、ぜひ作ってみます。
by cjlewis (2011-04-07 10:32) 

aranjues

モッツァレラとトマトって、まさに相性抜群ですね。
私も好んで食べます。
by aranjues (2011-04-07 16:19) 

rui

調味料、配分は、お好みで~…でしょうが、
お酒とお味噌の大まかな割合だけでも、
ご指導いただけないでしょうか?
全体でどのくらいの分量ができあがるのでしょう~。
もう、すぐにでも作ってモッツァレラつけて食べたいのですが!!
by rui (2011-04-07 22:38) 

Bin

>cjlewisさま
味噌が良く合いますよ^^

>aranjuesさま
ほんと、相性いいですよね!

>ruiさま
コメレスしときます~
by Bin (2011-04-08 17:32) 

VISVIM 通販

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by VISVIM 通販 (2013-07-28 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。