SSブログ

☆春キャベツがおいしい時期ですね!色々レシピ集めましたのでご参考に☆ [もっと野菜を食べよう~]

春キャベツです
葉が柔らかく、生食やちょっと茹でたり、さっと炒めたりっておいしいですね
ビタミンC,Uなどが豊富で、美容にもいいし、もちろん胃にもいいキャベジンが豊富です

そんな春キャベツレシピ、集めてみました
これだ!ってのが、ありましたら是非作ってみてくださいね



まずは焼きそばとお好み焼きです
焦げたソースの風味がたまりません!
s-yakisoba2.jpgs-s-okonomi1.jpg


次にキャベツでイタリアンです
生ハムと併せたサラダ、アンチョビと新キャベツのパスタ  Buono!です^^
s-kyabepasta5.jpgs-s-harukyabe1-bf4e2.jpg

そして炒め物と焚き物
s-harukyabe3.jpgs-konsome2.jpg

いろんな調理法で楽しめてお財布にもやさしい新キャベツ
~6月ぐらいまでが旬ですね
しっかりと食べましょう~^^


**************************************************
講演・セミナー・クッキングショーのご依頼はこちらまで⇒☆★☆

mercato-ad04d.jpg
クッキングセミナーで使用しているお勧めfoodsです⇒☆★☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 2

tomotomo

春キャベツ美味しいですよね♪
お好み焼きが凄く食べたくなってきました!!

by tomotomo (2011-04-08 09:05) 

Bin

>tomotomoさま
ぜひ、新キャベツ 春キャベツでお好み焼!最高です

by Bin (2011-04-08 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。