SSブログ

☆蒲南茶荘のお茶は、まぎれもなく蒲南茶荘のアイデンティティーなんです☆ [コラム・メソッド・etc.]

待望の訪問です

以前より、ブログにてご好意頂き、また
当料理教室への、商品ご提供と、なにかとお世話になっています、お茶屋さま
先週末に、しかも夜遅くにお邪魔してきました

当方が一番と思っている、煎茶・紫宝。
そして今回初チャレンジの、きらめく星の夢緑茶・・・

otyayasama1.jpg

いろいろと品種もあります
たくさんのお茶があります

しかし、蒲南茶荘のお茶は、蒲南以外のなんでもないとゆうことです
これってやはり、歴史であったり、経営者の理念であったり、守るべき伝統や
斬新で柔軟な即応性。。。。などの集大成ではないでしょうか

otyayasama4.jpgotyayasama3.jpgotyayasama2.jpg

そんなことを垣間見るひとときです

お茶の前に・・・人ありき・・・・

otyayasama5.jpg

お茶屋さま・小生・当スタッフの麗子
そんないい勉強をさせていただきました^^

お土産の海苔
otyayasama6.jpg

これは明日のクッキングセミナーで使わせていただくことにしました

ninniku_pop.jpg
にんにくレシピコンテスト開催中です⇒☆★☆
エントリーでレシピ考案用のにんにくをお送りします

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

**********************お知らせ*********************

食のセミナーや講演・イベント、賜ります⇒☆☆☆
料理評論家岸朝子さん、平野レミさん、ワインソムリエ田崎真也さん、
料理家ケンタロウさん、コウケンテツさんなどと、いっしょに紹介して頂いてます

Sola・Souta・Soula!
_m_soula.png
☆ジャイロキネシス&ヘルシーイタリアン教室2011☆
ヨガ・ピラティス・バレエなどをベースにしたジャイロキネシスと、
野菜を中心にしたヘルシーイタリアンのコラボがスタート。

abeno-ddda9.jpg
kintetsu_and-3e67f.jpg
近鉄文化サロン阿倍野×RECIPE LAB piattopiattoセミナー始まります

lg_sihd_bk.gif
hed_logo.jpg
池田泉州銀行×RECIPE LAB piattopiattoセミナー始まります

お問い合わせ・お申し込みは
recipelabpp@yahoo.co.jpまで
nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 7

YOU

お茶屋さんの海苔、香りが抜群で
とっても美味しかったです。
by YOU (2010-11-15 00:41) 

kurakichi

13日はいろいろ楽しく勉強させていただきありがとうございました。
今いただいたにんにくを前に悩んでいます。
by kurakichi (2010-11-15 01:18) 

Bin

>YOUさま
おいしかったですね~~お茶屋さまの海苔!

>kurakichiさま
こちらこそ、お越しいただき、感謝です♪
by Bin (2010-11-15 09:39) 

fullcon

同感です!

オリジナリティが溢れて唯一無二ですね。
by fullcon (2010-11-15 12:02) 

お茶屋

こちらこそ 色々とお話しさせて頂きありがとうございました!
何よりお会いできて 本当にうれしかったです♪
by お茶屋 (2010-11-15 12:43) 

jinn

これまで日本茶に全く興味がなかったのですが、
蒲南茶荘さんの紫宝を飲むようになって、
まったく新しい世界が広がりました!!
by jinn (2010-11-16 00:08) 

Bin

>fullconさま
ほんとそうですよね!

>お茶屋さま
また、遊びに行きます
もうまよわずにいけそうです^^

>jinnさま
日本人なのに、日本茶をわかってなかった・・・が
正直なところです^^
by Bin (2010-11-16 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。