SSブログ

☆にんにくレシピコンテスト開催中。アイデアレシピ・オリジナルレシピ待ってます☆ [コラム・メソッド・etc.]

スペイン産根付き紫にんにく 日本上陸記念
身体をデザインするにんにくレシピコンテストninniku_thumb.jpg
にんにくは、「デザイナーフーズ・プログラム」においてピラミッドの頂点にたつ食品です。
このプラグラムは、アメリカの国立がん研究所が、
10年に及ぶ疫学調査にてがん予防に効果が期待できる判断した食品をリストにて公表したものです。

このたび
デザイナーフーズピラミッドの食材「にんにく」を使った
おいしい健康レシピを募集します!

にんにくをベースに下記参考資料のデザイナーフーズピラミッド図の中から
必ず1品以上食材を選んでいただき、オリジナルの美味しい健康レシピをご応募ください。
参考資料
image_thumb.png
その他の食材として
ナス科「なす・トマト」ほうれん草・柑橘類
ローズマリー・バジルなどのハーブ類・きのこ類・海草類もOKです

~レシピ考案のヒント~
審査項目と優先順位は以下の5項目です。
①おいしさ ②健康訴求度 ③オリジナリティ ④見た目 ⑤かんたんさ
にんにくレシピのワールドカップを狙ってください!
(スペインチームが優勝したのは、このスペイン産根付き紫にんにくのパワーかも!)

~賞及び副賞~

☆☆☆ワールドカップ賞 1名 (攻めて守って 総合点数№1のレシピ)
副賞: スペイン産根付き紫にんにく「5kg」&プレミアムオリーブオイル250cc 6本

☆☆闘牛賞 2名(ガンガン身体に効く 攻めのレシピ)
副賞: スペイン産根付き紫にんにく「 5kg」とプレミアムオリーブオイル250cc 3本

☆フラメンコ賞×3(女性にうれしいアンチエイジング 守りのレシピ)
副賞:スペイン産根付き紫にんにく「1kg」&カムカムマンゴージュース1ℓ 6本

~応募の流れ~
① まずはエントリー!
レシピ考案用に「スペイン産根付き紫にんにく」をプレゼント「限定数」
②届いたにんにくを使ったオリジナルレシピに、写真を添えてメールにて応募してください
まずはエントリーを!
お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
※エントリーの締切は11月30日火曜日まで
※ご当選の方には商品の発送がございますので、住所氏名をお教えいただける方とします
※未成年の方は保護者の同意が必要です
※個人情報保護法により、コンテスト以外に使用致しません
※海外からのご応募は出来ません

締切り: 2010年12月20日(月)
発 表: 2011年1月11日(火) HP上 当選者には受賞メールいたします。
発 送: 賞品の発送は、1月下旬を予定しています
応募点数:お一人様3口までご応募可能です

入選作品は、木野物産HP上で発表します。
また、PR資料やスーパー店頭で配布するチラシに活用する場合があります。
RECIPE LAB piattopiattoではクッキングセミナーでの採用レシピとして
料理教室にて再現「考案者名告知にて」します


審査員
★RECIPE LAB piattopiattoスタッフ
★木野物産株式会社

spain33-f8d6e.jpg


お問い合わせ・お申し込みは
RECIPE LAB piattopiatto recipelabpp@yahoo.co.jp

たくさんのご応募お待ちしております!


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(48)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 14

勇者カカキキ

にんにくを使った料理ですかぁ~面白そう^^
でも自炊環境が無い為に断念。素晴らしい料理のレシピが集まるといいですね♪
ガーリックチップとか料理のワンポイントに使える上に芳ばしくて大好きです(・x・)動向が楽しみです~
by 勇者カカキキ (2010-11-04 14:35) 

ulyssenardin36000

料理の主役となるとなかなか難しいですね^^;;
by ulyssenardin36000 (2010-11-04 14:43) 

水無月

にんにくの良い香りが漂ってきそうです。
こんなに体にいいんだ~と今さらながら納得してしまいました。
by 水無月 (2010-11-04 18:23) 

カエル

お!Binさんの写真が変わった!!!
ニンニクって最強!
by カエル (2010-11-04 21:55) 

みち

面白そうですね~♪
でも、アイディアがまったく思いつきません(><)
by みち (2010-11-04 22:17) 

Bin

>勇者カカキキさま
たくさんのエントリー楽しみです^^

>ulessenardin36000さま
脇役でもかまいません、
オリジナリティーあふれたレシピお待ちしています^^

>水無月さま
ぜひ、エントリーしてくださいね~

>カエルさま
最強の存在っすね~~にんにく。

>みちさま
ぜひ考えてください~~
by Bin (2010-11-04 23:16) 

tsworking

Bin様の写真変わりましたねぇ・・・。ハッキリどなたかわかる顔出し写真になっちゃいましたねぇ。
今迄の渋いモノクロ写真も大好きでした。
さて、ニンニク料理今週末料理当番で考えよう・・・。

by tsworking (2010-11-04 23:16) 

ソニックマイヅル

パワーを付けたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-05 08:52) 

Bin

>tsworkingさま
顔を隠す理由もない・・・・が正直なところですので^^
変えてみました^^

>ソニックマイヅルさま
ぜひ参戦!を
by Bin (2010-11-05 09:28) 

ラブ

ピンクのニンニク! 中も、紫なのでしょうか…。
珍しい…。
by ラブ (2010-11-05 11:34) 

luces

紫にんにく、いよいよ上陸。楽しみですねー。
オリジナリティは自信ないです。

by luces (2010-11-05 20:23) 

Bin

>ラブさま
実は、薄皮がピンク紫・・・・
中身は白なんですよ、で、とってもマイルドタイプなんで
女性におすすめです

>lucesさま
ぜひエントリーしてくださいね^^
by Bin (2010-11-05 20:47) 

cjlewis

はじめまして!
カエルちゃんのとこから来ました。

にんにくは大好きで、いろんな料理に使うので
常備していますが、スペイン産にんにくは使ったことないです。
(っていうか、見たことない。。。)
青森産にんにくと同じように使えるのかしら?
ひとつ、思い浮かんだ簡単レシピがあるんで、
間に合ったら、応募してみたいと思います。
by cjlewis (2010-11-14 18:35) 

エルメス エコバッグ

エルメス バーキン 色
by エルメス エコバッグ (2013-10-23 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。