SSブログ

☆冷蔵庫の残り物でパスタ。ちりめんじゃこと玉ねぎのペペロンチーノ☆ [オリジナルパスタ]

冷蔵庫の残り物・・・

玉ねぎとちりめんじゃこ
パスタの具にしました^^

pasta3.jpg

にんにく・アンチョビ・鷹の爪・オリーブオイル・塩コショウに乾燥バジル

玉ねぎとアンチョビ・ちりめんじゃこをオリーブオイルで香りがしっかりと出るまでソテー
鷹の爪も入れましょう

鷹の爪「とうがらし」がよく焦げるんです・・・・と料理教室でも質問が

pasta1.jpg

最初に入れて、辛味がついたら、いったん出してもいいです
最後にトッピングしたら、きれいなレッドのままですよ^^

ってことは
刻んだ鷹の爪、とうがらしより
実のままでいいとゆうことですね^^
刻んだのも焦げていきます

アルデンテに茹で上がったパスタを最後に絡めて完成です
食べる直前に、オリーブオイルをまわしかけておいしささらにアップバージョンに

かんたんパスタです
残り物、なんでもいいです、しっかり使い切ってイタリアン☆

pasta2.jpg

お試しを

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

**********************お知らせ*********************

第2回Buonissimo!マンマ直伝かんたんイタリアンクッキングセミナー
1月16日 日曜日 14時半~16時半
新宿クリナップショールーム 12名様限定 「空席ございます」
お申し込み受付中です
recipelabpp@yahoo.co.jpまで

当方の料理教室で使用している高品質オリーブオイル
oil3.jpgoil2.jpgoil1.jpg
ORO SAN CARLOS 250ml入り 酸度0.01%の稀少オイル
当ブログにてお申し込みいただけます
限定数につき、今回はあと4本です
詳細お問い合わせください

ninniku_pop.jpg
にんにくレシピコンテスト開催中です⇒☆★☆
エントリーでレシピ考案用のにんにくをお送りします

食のセミナーや講演・イベント、賜ります⇒☆☆☆
料理評論家岸朝子さん、平野レミさん、ワインソムリエ田崎真也さん、
料理家ケンタロウさん、コウケンテツさんなどと、いっしょに紹介して頂いてます

Sola・Souta・Soula!
Soula.pngbin1113.jpg
☆ジャイロキネシス&ヘルシーイタリアン教室2011☆
ヨガ・ピラティス・バレエなどをベースにしたジャイロキネシスと、
野菜を中心にしたヘルシーイタリアンのコラボがスタート。

abeno-ddda9.jpg
kintetsu_and-3e67f.jpg
近鉄文化サロン阿倍野×RECIPE LAB piattopiattoセミナー始まります

lg_sihd_bk.gif
hed_logo.jpg
池田泉州銀行×RECIPE LAB piattopiattoセミナー始まります


nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 5

jinn

そうそう、まだ大丈夫と思っている間に
真っ黒にしちゃうんです(笑)
by jinn (2010-11-17 00:34) 

YOU

あのオリーブオイルだぁ~
欲しいですぅー
by YOU (2010-11-17 00:54) 

Bin

>jinnさま
そうでしょ!
真っ黒になりますもんね、ほっといたら、で苦いし~~

>YOUさま
キープしときますよオイル☆
by Bin (2010-11-17 01:08) 

baby_pink

ジャコがちょうど家にあるので今日のランチに
作ってみまーす☆

あっ、例えばしらすがよく余るんですが(釜ゆで)
その場合ばパスタに使えますかぁ?
by baby_pink (2010-11-17 06:02) 

Bin

>baby_pinkさま
コメレスしときました~
by Bin (2010-11-17 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。