SSブログ

☆観音山フルーツガーデン×RECIPE LAB piattopiatto企画が始まります☆ [コラム・メソッド・etc.]

観音山フルーツガーデン
和歌山紀ノ川にある明治時代から続くフルーツ栽培の老舗

waka9.JPGlogo.gif

イタリア産のブラッドオレンジや、
とある教会で20年近く育ってはじめて実がつき、判明した国産グレープフルーツや
ありとあらゆる柑橘系の果物を作り出しています

waka4.JPGwaka3.JPGwaka2.JPGwaka.JPG

みかんはちみつなんて、まさに希少な品物
ここ観音山でしか採取できません

当RECIPE LAB piattopiattoでは
今後、観音山さんの商品取り扱いの提携で、お邪魔してきました

そもそもは
観音山の社員でもある管理栄養士&野菜ソムリエのOさんとは交流があったのです
そこに、当ユニットのスタッフであるyusuke「現在調理の学校生」が
来年から就職させていただけるなど、なにかとご縁があり今回の訪問となりました

waka8.JPGwaka7.JPG

笑顔満開、まるでみかんのような笑顔で迎えていただいた児玉社長
そして6代目次期社長?にOさん

あちこちにある果樹園も連れて行っていただき
いろいろとお勉強も^^

デコポンやもうちょっとで収穫可能なみかん達

お店では
手作りの各種ジャム
waka11.JPGwaka6.JPGwaka10.JPG
そして、一番の売れ筋商品 「観音山とろコク絞り」
とっても濃厚でおいしいジュースです

どれも最高のおいしさです

果物はキロ単位で注文もできるし、
ほんとうまいです、なんといいますか、愛情の塊のような果実類

観音山さん
お勧めです


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 5

ウォンカスキー

きゃー素敵♪
フルーツ・ガーデン、行ってみたいなー♪

by ウォンカスキー (2010-09-18 09:23) 

まろり〜な

市内にフルーツパークなるものがあります。
なにかしら収穫できるし、広大な園内で子どもが遊べる遊園地もあり
秋には持って来いの行楽場所ですね~♪
ここで食べた巨峰が甘くて甘くて!忘れられません。
by まろり〜な (2010-09-18 11:57) 

くみちょう

初めまして!
ジュースやジャム、とっても美味しそうですね♪
涼しくなってどんどんご飯が美味しくなってきたので、ジャムをたっぷり塗ったトーストを想像してウットリしました(笑)
by くみちょう (2010-09-18 12:12) 

ミモザ

今年の夏は和歌山へ行きましたが、みかんや桃など
果物が本当に美味しかったんです。和歌山の大ファンになりました。
観音山フルーツガーデンさん、要チェックですね。
HPで見た果物が最高に美味しそうでした(^^♪
by ミモザ (2010-09-18 16:31) 

Bin

>ウォンカスキーさま
最近話題にもなってきてますよね~フルーツガーデン。

>まろり~なさま
採れ立て、もぎたては、たまりません!です

>くみちょうさま
ようこそ! ジャムたっぷり・・・のトースト、いいですね♪

>ミモザさま
ほんとおいしいです、ここのフルーツ
手塩にかけっているのがよくわかります^^
by Bin (2010-09-19 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。