SSブログ

☆タイビーフンと空芯菜のナンプラー炒め。ヘルシーでおいしい米の麺☆ [中華・韓国・無国籍風]

ビーフンです
みなさんもケンミンの焼きビーフンって
一回は食べたことあるですよね^^

おいしいですね
今日は
本格的なタイビーフンを一回調理してみませんか?

お湯で戻すだけなんでかんたんですし、
たくさん入ってても、めちゃ安ですよ

IMGP0053.JPG

中華などでは有名な野菜、空芯菜と併せます
実はめっちゃ栄養のある野菜です
ほうれん草に比べても、いろいろな栄養素が4,5倍も含まれてます
油との相性もいい野菜。


まず
ラードで豚肉やイカ、エビなどの海鮮など、なんでもいいので炒めて
戻したビーフンと野菜を追加して炒めます
塩コショウにオイスターソース、そしてナンプラーで本格味に

かんたん味付けの調味料だけですが、十分です
ワケのわからん中華の醤系なんか家にないですしね^^
おうちごはんですから、これでいいですよ!

IMGP0054.JPG

これでエスニック・アジアン麺の完成です

冷蔵庫の野菜
しっかりと使い切ってくださいね~

IMGP0055.JPG


*****************************************************************************************
☆神戸 中央市場の料理教室☆
9月・10月~キッズ・一般・親子クッキング講座
☆ピピアめふクッキングセミナー☆
9月8日・14日本格中華講座 満席となりました
情報紙ぶんぶん×RECIPE LAB piattopiattoコラボ料理教室
9月26日12時~ 10月31日12時~ フレンチマナー講座 inピピアめふ
フェリシモしあわせの学校×RECIPE LAB piattopiattoコラボセミナー
10月に12セミナー実施いたします
ぜひお越しください
詳しい日程・内容・お問い合わせは
下記まで
recipelabpp@yahoo.co.jp
開催日の一週間前が締め切りです

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 7

rin

ケンミンのビーフンしか食べた事ありません
そしてクーシンサイも未挑戦です
いろいろ勉強になります
by rin (2010-09-09 23:23) 

tsworking

ビーフン大好き!!
でも、炒めているとダマになってしまうんです。
どうすればよいのでしょうか???
by tsworking (2010-09-09 23:54) 

jinn

ソーミンチャンプルーは作った事ありますが、
同じような感じですね~
by jinn (2010-09-10 00:12) 

Bin

>rinさま
ケンミンのんでもいいですよ^^

>ysworkingさま
戻してざるやボウルのときにオイルを入れてますか?
<くっつかないように>

>jinnさm
ま~~同じようなもんです^^
by Bin (2010-09-10 00:27) 

A・ラファエル

ビーフン大好きです。
空芯菜は、食感がおもしろいですよね。
by A・ラファエル (2010-09-10 08:42) 

VISVIM サンダル

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by VISVIM サンダル (2013-07-26 14:18) 

ルイヴィトン アウトレット

お世話になります。とても良い記事ですね。
by ルイヴィトン アウトレット (2013-07-26 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。