SSブログ

☆旬の競演。秋鮭と丹波黒豆の炊き込みご飯。秋もそろそろ?かな?☆ [ご飯もの&麺を中心に]

秋の味覚
秋鮭、黒豆

まだまだ異常気象でおかしな天気に、高温!
まさに、日本は温帯から亜熱帯に・・・・みたいですわね~

しかし、ほんま暑いで~~たまらんわいな

しかし市場には
秋の旬がでまわってますしね

今日はその秋の旬2つでご飯もの

sakemamegohan1.JPG

味付けは
醤油・みりん・酒・塩・出汁・の基本の味付けです

作り方は2パターン
ご飯に豆を入れて、最後に酒の切り身を乗せてスイッチオンか、
ご飯だけ炊いて、豆も別で茹でて、鮭も焼いておいて、最後に混ぜるパターン

sakemamegohan2.JPG

どっちもいいところがあって甲乙つけがたいご飯です

秋鮭今が安値です、今後高騰の兆しもありです
店頭で見つけたら即!作りましょう

sakemamegohan3.JPG


うまいっすよ~


*****************************************************************************************
☆神戸 中央市場の料理教室☆
9月・10月~キッズ・一般・親子クッキング講座
☆ピピアめふクッキングセミナー☆
9月8日・14日本格中華講座 満席となりました
情報紙ぶんぶん×RECIPE LAB piattopiattoコラボ料理教室
9月26日12時~ 10月31日12時~ フレンチマナー講座 inピピアめふ
フェリシモしあわせの学校×RECIPE LAB piattopiattoコラボセミナー
10月に12セミナー実施いたします
ぜひお越しください
詳しい日程・内容・お問い合わせは
下記まで
recipelabpp@yahoo.co.jp
開催日の一週間前が締め切りです

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。