SSブログ

☆味のマルタイ。ご当地ラーメンのインスタントですが、抜群においしいです☆ [ご飯もの&麺を中心に]

おいしいラーメンを提供し続ける老舗
味のマルタイ

棒ラーメンとか、めちゃ有名ですし、長崎ちゃんぽんのインスタントなど
他のメーカーでは出せない、いい雰囲気を醸し出してます


IMGP0013.JPG

実は
こんな九州のご当地シリーズのラーメンが発売されてるんです、ご存知でしたか?
hptagu3.gif
gotouti6.gif
マルタイHPより

この中から今日は、熊本

ポイントは、焦がしニンニクと、黒マー油。

IMGP0014.JPGIMGP0015.JPG

具にしたのは
キャベツと豚バラを特製のラー油で炒めたもの

最後に中華なべでラーメンごといっしょに併せて完成

ほんと、マルタイおいしいです^^

IMGP0012.JPG

最近はラーメンも材料などの高騰や
高級素材を使ったりで、一杯800円とか?1000円?
ちょっと高いですわね、もっと庶民の食べ物・・・・でないと・・。
せめてワンコインかな~~

IMGP0016.JPG

ぜひみなさん
マルタイ九州シリーズ、探してみてくださいね^^

*****************************************************************************************
☆神戸 中央市場の料理教室☆
9月・10月~キッズ・一般・親子クッキング講座
☆ピピアめふクッキングセミナー☆
9月8日・14日本格中華講座 満席となりました
情報紙ぶんぶん×RECIPE LAB piattopiattoコラボ料理教室
9月26日12時~ 10月31日12時~ フレンチマナー講座 inピピアめふ
フェリシモしあわせの学校×RECIPE LAB piattopiattoコラボセミナー
10月に12セミナー実施いたします
ぜひお越しください
詳しい日程・内容・お問い合わせは
下記まで
recipelabpp@yahoo.co.jp
開催日の一週間前が締め切りです

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 4

水無月

マルタイラーメン、一度食べてみたいんです!
この辺では見かけなくて~
by 水無月 (2010-09-06 16:43) 

みち

見かけないですね~、東京にはないのかな?
by みち (2010-09-06 23:01) 

カエル

これは、ためしてみたいって!
by カエル (2010-09-10 09:44) 

Bin

>水無月さま
今はネット通販で購入できます^^

>みちさま
あると思います!

>カエルさま
ぜひ!うまいっすよ~~~~☆
by Bin (2010-09-10 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。