SSブログ

☆京都 はんなり おばんざい クッキングセミナー 開催しました☆ [コラム・メソッド・etc.]

京都

はんなり

おばんざい・・・・・

100821_1409051.jpg100821_1408351.jpg

京都はんなりおばんざいクッキングセミナー
当ユニットの元房あゆが講師を担当
四条烏丸や錦市場から、ちょっと北にある会場でアクセスも抜群です

今回は
はんなりおばんざい・・・・京都らしいレシピに、工夫とアイデアで。

一品目は
おそばの冷製ぺペロンチーノ

2010_0821_153224-CIMG2550.JPG

うどんでもなく、そうめんでもない・・・やっぱりおそばがあうんです
イタリアンの王道レシピと京都のおばんざいが融合

長いもとサーモンマリネのアガーゼリーソース
100821_1528311.jpg
ながいものしゃきしゃき感と、さっぱり目にマリネしたサーモンを
ちょっと甘めのアガーゼリーで頂きます^^
100821_1535101.jpg

デザートは
アールグレイのゼリー・マシュマロソース
100821_1535261.jpg
紅茶の香りとマシュマロのほんのりと甘い味がベストマッチ!清涼感100%

次回は
京の野菜を使った定番おばんざいマスター講座の予定です
ぜひ京都観光と併せてお越し下さい

100821_1342251.jpg100821_1536551.jpg

詳しいお問い合わせは下記まで
recipelabpp@yahoo.co.jp

元房あゆ講師の次回セミナーは下記です
ぜひお越し下さい
408.jpg
image_0907.jpg
9月7日 火曜日 10:30~13:00
男子厨房 マスターシリーズ講座
ぱらぱら黄金炒飯・しっかり味のキャベツ焼そば・基本の出汁で海鮮汁

会場:神戸中央市場の料理教室 神戸地下鉄海岸線 中央市場前駅上

*****************************************************************************************
☆千里中央クッキングセミナー☆
9月11日土曜日14:00~16:30 マクロビアレンジ講座
☆プレラにしのみやクッキングセミナー☆
9月12日日曜日14:00~16:30 イタリアンカフェランチ講座
☆神戸 中央市場の料理教室☆
9月・10月~キッズ・一般・親子クッキング講座
☆ピピアめふ 合コンパーティー料理教室☆
毎月開催 婚活にも最適

ぜひお越しください
詳しい日程・内容・お問い合わせは
下記まで
recipelabpp@yahoo.co.jp
開催日の一週間前が締め切りです

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 5

hatsu

おそばのぺぺロンチーノ、おいしそう^^
“すだちそば”を、ちょうどおみやげでいただいたところ。
つくってみようと思いまーす♪
by hatsu (2010-08-22 05:27) 

jinn

おそばの・・・とても美味しそうですね☆
チャレンジしてみようと思います♪
by jinn (2010-08-22 06:07) 

Bin

>hatsuさま
おいしいですよ~是非作ってください^^

>おそばが意外!にあうんです^^
by Bin (2010-08-22 13:09) 

ソニックマイヅル

この度は色々と無理を言って申し訳ございません。
少しでも良い紹介が出来ればと思っております。
出来ない電気屋ですが、またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-22 22:57) 

Bin

>ソニックマイヅルさま
いえいえ、こちらこそ!むりばっかりで、すいません~~
by Bin (2010-08-23 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。