SSブログ

☆冷奴・和風アレンジのビネグレットソース。舞鶴かまぼこを使ってアクセント☆ [舞鶴かまぼこを使って]


毎日でも食べたい!
こんな暑さなら、そう思います
冷奴。
IMGP0293.JPG
王道の醤油、麺つゆ、塩とか?
いろんなお好みのソースでお気に入りがあるますよね~

今日は
ちょっとおうちでビストロフレンチ風な冷奴に

ポイントはらっきょと舞鶴かまぼこ
細かくカットして
塩コショウ、麺つゆちょっとにレモン汁、寿司酢、ワインビネガーで合わせます
みょうがやたまねぎ、きゅうりも入れましょう
残り野菜ちょっとづつ、なんでもいいですよ~

IMGP0294.JPG

ちょっと趣の変わった冷奴
スパークリングワインや、きんきんに冷やした白ワインなどで^^

さっぱりとして、汗もすっと引いてくれますよ~~

IMGP0295.JPG

ぜひどうぞ~

*****************************************************************************************
408.jpg
image_0907.jpg
9月7日 火曜日 10:30~13:00
男子厨房 マスターシリーズ講座
ぱらぱら黄金炒飯・しっかり味のキャベツ焼そば・基本の出汁で海鮮汁
会場:神戸中央市場の料理教室 神戸地下鉄海岸線 中央市場前駅上

☆千里中央クッキングセミナー☆
9月11日土曜日14:00~16:30 マクロビアレンジ講座
☆プレラにしのみやクッキングセミナー☆
9月12日日曜日14:00~16:30 イタリアンカフェランチ講座
☆神戸 中央市場の料理教室☆
9月・10月~キッズ・一般・親子クッキング講座
☆ピピアめふ 合コンパーティー料理教室☆
毎月開催 婚活にも最適

ぜひお越しください
詳しい日程・内容・お問い合わせは
下記まで
recipelabpp@yahoo.co.jp
開催日の一週間前が締め切りです

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 3

桜貝の想い出

冷奴がこんなに華やかになるとは・・・
流石ですね~q(^-^)p
by 桜貝の想い出 (2010-08-22 16:12) 

Bin

>桜貝の想い出さま
ちょっとしたこと・・・なんですが
趣が変わって味も変化しますよね~^^
by Bin (2010-08-22 18:48) 

ウォンカスキー

\(≧▽≦)/うまそう!
夏場は週五回は冷奴食べてるウォンカスキーですが、今はキムチと和えて食べるのがマイブーム!

これは見た目もかなり涼しそうですね!
洋酒にも合う、冷奴!
ぜひ試します!

毎回素敵なレシピありがとうございます。
by ウォンカスキー (2010-08-24 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。