SSブログ

☆まだまだ暑い夏が続きますね!こんな時は、イタリアンざる豆腐を☆ [おうちでイタリアン]

汲み上げの、ざる豆腐ってうまいっすよね~
この時期、冷奴がたまりません

368.JPG

ストレートに醤油、
めんつゆぶっ掛けたり、豆腐の味を楽しむために、あら塩とか・・・・

いろんな薬味もあってバラエティーですね

今日は
ざる豆腐なんですが、フレッシュで癖の無いタイプなんで
チーズにたとえると・・・イタリアのモッツアレラ。

369.JPG

まったくもって、似て非なるものですが
ちょっとアレンジでイタリアン冷奴に。

ちょっといいEXVオイルと岩塩、そして、フレッシュなバジリコ
そしてポイントは、挽きたての胡椒。

みなさんも家庭菜園、ベランダで、バジルがぼうぼうになってません?^^

IMGP0370.JPG

しっかりと使い切って食べましょう~
地産地消ならぬ、自産自消ですね^^


おすすめです


*****************************************************************************************
☆ウィングス京都 クッキングセミナー☆
8月21日土曜日14:00~16:30 はんなり冷製おばんざい講座
☆苦楽園クッキングセミナー☆
8月25日水曜日9:30~12:00 男の料理教室
☆宝塚クッキングセミナー☆
8月29日日曜日12:00~14:00 食育ファミリークッキング
☆千里中央クッキングセミナー☆
9月11日土曜日14:00~16:30 初めてのマクロビアレンジ講座
☆プレラにしのみやクッキングセミナー☆
9月12日日曜日14:00~16:30 イタリアンカフェランチ講座
☆神戸 中央市場の料理教室☆
8月・9月~キッズ・一般・親子クッキング講座
☆ピピアめふ 合コンパーティー料理教室☆
毎月開催 婚活にも最適

ぜひお越しください
詳しい日程・内容・お問い合わせは
下記まで
recipelabpp@yahoo.co.jp
開催日の一週間前が締め切りです「宝塚のみ8/12日締め切りです」

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.






nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 7

momotty

青しそじゃなくて
青バジル!なんですね。
イタリアン豆腐!ですね~(*^_^*)
by momotty (2010-08-11 15:38) 

ソニックマイヅル

サラリーマンの頃、クリームチーズで和風冷奴とか、試した事があるのですが、今回の記事はは和の豆腐をイタリアン。

新鮮でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-11 21:54) 

ソニックマイヅル

舞鶴、少し大きな事を私は考えております。
街おこし頑張ります!^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-11 22:07) 

Bin

>momottyさま
イタリアンな冷奴、たまにはいいですよ、趣かえて^^

>ソニックマイヅルさま
楽しみですやん~
なんぞありましたら、お声かけを・・・。手伝いまっせ~
by Bin (2010-08-11 22:50) 

みち

はい!ベランダでぼうぼうになっています^^;
豆乳+にがりをチンして豆腐にするのにはまってるので、
試してみます♪
by みち (2010-08-11 22:54) 

Bin

>みちさま
手作りの豆腐!いいですね~~^^
by Bin (2010-08-11 22:56) 

ピッピ。

モッツアレラの代わりにざる豆腐とは
「ナイス!」です。
岩塩と挽きたてコショウで「2ナイス!」ですね^^。

近々作ってみます!

by ピッピ。 (2010-08-12 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。