SSブログ

☆舞鶴のお土産、自家栽培のピーマンと、舞鶴かまぼこでかんたんサラダ☆ [舞鶴かまぼこを使って]

先日の舞鶴訪問時に
お土産で頂いた、ソニックマイヅルさん自家栽培のピーマン
peman1.JPG

そして
舞鶴かまぼこ協同組合さん
町を上げて推奨しているご当地グルメ・特産品の舞鶴かまぼこ。

kanaboko1.JPG

この二つのコラボレシピです。

どちらも生でおいしい素材ですから
ピーマン「山のモノ」、舞鶴かまぼこ「海のモノ」
おいしさの法則でもある、海と山をあわせば、美味しさは確約です

peman3.JPG

スライスした舞鶴かまぼこと、同じくスライスした自家栽培ピーマンを
さっとボウルであえて、塩昆布とごまです

これだけですが、めちゃうまの肴に。
また、ご飯のすすむおかずになってくれます。

新鮮なピーマンは青臭さがなく、甘いですから、お子様でも大丈夫。

peman2.JPG

ちょっと気になる方は、ピーマンを10秒ほど熱湯で茹でましょう
これで、嫌な香りがなくなります

みなさんも
舞鶴かまぼこ、注目してくださいね^^

****************************
神戸・宝塚・西宮・京都のクッキングセミナーはコチラから☆★☆
8月の夏休みは、親子クッキングが充実です♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.




nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 5

ダー

舞鶴最高~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-08-06 07:51) 

ソニックマイヅル

いや~素晴らしいメニューですね。海の幸と山の幸の融合。
青年部のみんなにも紹介させていただきます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-06 15:29) 

マンチ軍団

美味しそう~「ポチ」!
by マンチ軍団 (2010-08-06 22:14) 

Bin

>ダーさま
ほんと、そうですね^^

>ソニックマイヅルさま
ぜひご紹介ください
HP拝見するとレシピ募集があったのですが
舞鶴在住の方・・・って限定が・・・^^
スタッフも応募できないな~~と残念がってました。
かまぼこを広めるには、全国から募集可能がいいと^^思いますが
いかがでしょか?
またいろいろとアドバイスしますので
ご遠慮なく♪
by Bin (2010-08-06 23:39) 

Bin

>マンチ軍団さま
ほんと、かんたん&おいしい一品です^^
by Bin (2010-08-06 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。