SSブログ

☆舞鶴港とれとれセンター。ソニックマイヅルさん・魚たつさん。あっ、ダーさんも☆ [コラム・メソッド・etc.]

今日は
料理の仕事で、京都の美山へ。
地元野菜を使ったアレンジ料理のセミナーでした
miyama3.JPG
かやぶきの里でも有名ですね
miyama.JPG
もう20年近く
お世話になっている釣り旅館さんもあって
毎年、鮎を釣りに、食べに訪問します

春は、ダム湖湖面にも映える桜祭りでも有名
ちょっとしたフレンチやイタリアンの隠れ家もあっていいところです

昼からの仕事なんで
せっかくですから、午前中にはちょっと足をのばして舞鶴へ。

○○党の政策で、舞鶴高速道が無料の実験中ですので一気に。

ここがかの有名な、魚たつさん
uotatsusan4.JPGtoretorekanban.JPG
uotatsusan1.JPGuotatsusan2.JPG
舞鶴港とれとれセンターにお店があります
toretore1-small.JPGtoretore2-sm.JPGtoretore3-sm.JPG
その場で頂ける新鮮魚介の数々・・・

uotatsusan3.JPGkaki.JPG

岩がき・イカ・ほたて・つぶ貝など、朝早くですが、いくらでも食べれます

お土産で頂いた小さなイカのなんとか?
ika.JPG

さっそく晩酌のお供に頂きましたが、とまりません!うまい!

そして
ソニックマイヅルさんへ。
sonicsan.JPG
急な訪問で、お仕事の途中にもかかわらず、お逢いすることができました

なんと自家栽培のピーマン!を頂きました
もちろんその場で、生のままかじらせていただきましたが、甘い!

そして舞鶴は蒲鉾の名産地でもあります

舞鶴の三大メーカーが作る蒲鉾が、ひとつづつ入った食べ比べセットを頂きました。
kamaboko2.JPG
恐縮です
さっそくこちらも板ワサにて・・・パクっと。
kanaboko1.JPG
つるんつるんの、プルンプルンです^^

突然の訪問にも
快くお逢いしていただけた、ソニックマイヅルさんと魚たつ のみなさん

これからも、宜しくお願い致します

次回は
このピーマンや蒲鉾、そしてイカのなんとか?で
アレンジレシピやってみますので、こうご期待を^^

yakisaba.JPG

つい最近、ダーさんも、とれとれセンターに行かれてましたね^^


ありがとうございました☆




****************************
神戸・宝塚・西宮・京都のクッキングセミナーはコチラから☆★☆
8月の夏休みは、親子クッキングが充実です♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.




nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 2

ソニックマイヅル

この度は舞鶴へお越し頂きありがとうございました。
短い時間でしたがお会いできて嬉しかったです。

また、「自産自消という私にとっては初めてのキーワードを教えて頂いた事にも感謝しており」ます。

次回、またお会いできる事を心から楽しみにしております。

本当にありがとうございました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-08-04 14:42) 

Bin

>ソニックマイヅルさま
こちらこそ!
ほんとに突然すいませんでした^^
次回も楽しみです^^
by Bin (2010-08-04 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。