SSブログ

☆はなまるマーケットでも特集。冷製パスタの人気レシピを集めてみました☆ [オリジナルパスタ]

今日20日の朝は、
落合シェフの抜群な冷製パスタが放送されますね
今回は、焼きパプリカの冷製パスタ、ペペロナータ。

ぜひ、はなまるマーケットを見てくださいね^^
朝の8時半ぐらい?からです


で、料理教室や、レシピ考案、リストランテでも人気の
オリジナル冷製パスタ特集☆

まずは王道の冷製
トマトとバジル
reisei-tomato.jpg
イタリアンカラーの定番パスタ

ズワイガニとオクラ
reisei-zuwai.jpg
カニの甘さが引き立ちます

新鮮刺身の冷製
reisei-sakana.jpg
カルパッチョ仕立てのソースが美味

薄揚げとお茶のパスタ
reisei-otya.jpg
お茶屋さまから頂いた、上品なお茶での一品!おすすめです

オクラのジェノベーゼ風
reisei-okura.jpg
ネバネバパワーがおいしいです


子柱とモッツアレラのショートパスタ
reisei-kobashira.jpg
風味と旨味のコラボ

その他にもいろいろ☆

この夏、素麺も冷麺もいいけど
冷製パスタもおすすめです

冷蔵庫の残り物で作ってくださいね~~
アイデア次第でおいしいパスタが作れますよ~~

基本のメソッドは
パスタをしっかりと茹で、
しっかりと冷水で絞めて、水気を充分に取る。

これが基本です
ここで水分が残ってると
べちゃっとして美味しくないですので!

かんたんですね☆
ぜひ!



****************************
神戸・宝塚・西宮・京都のクッキングセミナーはコチラから☆★☆
7・8月の夏休みは、親子クッキングが充実です♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 9

luces

お刺身とか、お茶とか、組み合わせがとても新鮮です。
by luces (2010-07-20 13:15) 

お茶屋

お茶のパスタとは!!
始めてお見受けしましたが・・・おいしそうですね♪
いつも色々なアイディアにお供させて頂き
とってもうれしいです☆
ありがとうございます!
by お茶屋 (2010-07-20 14:40) 

ぷっちー

はじめまして。
見ていたら冷製パスタ食べたくなりました!!
お茶やお刺身もこんなに美味しそうに変身できるのですね!!
難しいイメージがありましたが基本は簡単だとは♪
明日にでも挑戦してみます!!
by ぷっちー (2010-07-20 23:34) 

Bin

>lucesさま
お茶もお刺身も、ばっちり冷製に合います^^

>お茶屋さま
カテキンパワー満点のパスタです^^

>ぷっちーさま
かんたんです、ぜひ作ってみてくださいね^^
by Bin (2010-07-21 09:33) 

vanilla_beans

毎日日替わり冷製パスタでもいいですね。
全部美味しそうです♪
by vanilla_beans (2010-07-21 16:27) 

Bin

>vanilla_beansさま
おいしいですね!冷製パスタ
ここに登場してるのは、教室やお店で人気のレシピです
by Bin (2010-07-21 23:17) 

ryuji_s1

トマトとバジルのパスタ
素晴らしい手゛す
さすがです
おいしそう

ぽちっと応援させて頂きます、
by ryuji_s1 (2010-07-22 08:54) 

Bin

>ryuji_s1さま
いつもありがとうございます☆
by Bin (2010-07-22 23:21) 

プラダ バッグ

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by プラダ バッグ (2013-07-26 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。