SSブログ

☆桃屋の「塩だしつゆ」使って、中華の一品、爆肉「パオロウ」です☆ [牛・豚・鶏・お肉を中心に]

爆発するお肉ですね
爆肉。

バーローとか、パオロウとか、パーロウとか・・・。
豚と玉ねぎの強火炒めですね

IMG_719-2.jpg

料理教室や
料理講師をさせていただいてますと
色々なメーカーさんとのタイアップや
新製品のサンプリング、生徒さん向けへのモニター支給など
お声をかけていただけ、ありがたいことです

今回は
みなさんもご存知の、老舗メーカー「桃屋」さん
最近では、「辛そうで辛くない少し辛いラー油」とか、バカ売れで
食べるラー油の元祖で、火付け元でもありますね^^

新商品に「桃屋 塩だしつゆ」ってのがあります
そうだかつお節・かつお節・さば節などの一番だしをたっぷりと使って
赤穂の塩でまろやかに仕上げた新タイプの調味料ですね

siodashi1.jpg

通常のつゆとの違いは
醤油をまったく使ってない・・・ここですね
これによって、色や、香りを重視する仕上げのお料理にオススメです
白だしとも違う、塩味が引き立てる素材の旨さ、みたいな感じですね

siodashi2.jpg

今日はこの「桃屋 塩だしつゆ」で
爆肉です

玉ねぎと豚ロースの薄切り
豚バラでもOKです

その他の調味料は、にんにくとしょうがにお酒、
冷蔵庫に残ってる焼肉のたれ!です^^

フライパンでにんにくとしょうが、香りが出てきたら豚肉と玉ねぎを入れて
ガンガンの強火で一気に炒めてしまいます。はい、爆肉ですから
炒とかよりもっと激しく!ですね

ここにお酒と「桃屋 塩だしつゆ」、焼肉のたれいれて、がが~~んと絡めて完成です

塩だしつゆを使っているので
にんにくとしょうがの香りも際立ちます

IMG_719-1.jpg

ごはんおかわり!、ビールもおかわり必須のスタミナ料理

ぜひお試しを


****************************
神戸・宝塚・西宮・京都のクッキングセミナーはコチラから☆★☆
7・8月の夏休みは、親子クッキングが充実です♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 9

manamana

豪快でおいしそうな夏にぴったりの料理ですね。
by manamana (2010-07-19 10:25) 

ぎんのとり

Binさん、こんにちは。
ご飯がすすみそうで良いですね^^
by ぎんのとり (2010-07-19 10:58) 

Bin

>manamanaさま
スタミナも大事ですし、
たまには、ガツン系のご飯もですね^^

>ぎんのとりさま
ご飯おかわり必須のおかずになりますよ~♪
by Bin (2010-07-19 12:09) 

りらら

しょうゆを使ってないだしつゆって面白いですね。
見かけたら買ってみようと思います(o´∀`o)
塩出しつゆって文字からして、味がありますね!
by りらら (2010-07-19 18:34) 

hirochiki

この商品は、以前にうちの記事でも紹介したことがあります。
我が家でも、すごく重宝しております^^
by hirochiki (2010-07-19 18:37) 

jinn

字がすごいインパクトです(笑)。
手軽に作れそうで重宝しそうなレシピですね♪
by jinn (2010-07-19 19:22) 

まめ助の母

おいしそう!
ご飯の上にのせてがつがついっちゃいそうです!
by まめ助の母 (2010-07-19 21:44) 

いっちゃん

初めまして☆すごく美味しそうですね!!
大好きなごはんがますます進みそうです♪
by いっちゃん (2010-07-19 22:57) 

Bin

>りららさま
ほんとおいしいだしつゆです、一本あると便利です^^

>hirokichiさま
おいしいつゆで、びっくりしました^^

>jinnさま
かんたんでおいしいです、爆肉☆

>まめ助の母さま
ご飯にトッピングもいいですね~^^がっつり丼!

>いっちゃんさま
こんばんは!
ご飯がすすむ~~おかず・・です♪
by Bin (2010-07-20 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。