SSブログ

☆鶏の胸骨、松葉。なかなか売っているお店が少ないですが、とっても美味☆ [牛・豚・鶏・お肉を中心に]


過去にも何回か紹介した
鶏の胸骨、松葉。

matsuba1.jpg

朝引きのお店でないと、なかなか入手できない
めずらしい部位。

唐揚げや塩焼きが抜群!
ちょっとこだわりの呑み屋や
粋なお店には、隠れメニューみたいに置いてるところもあります^^

matsuba3.jpg

弾力のある
骨にこびりついたお肉は、とっても濃厚で甘さのある味

つぎつぎと食べてしまいます
また、高級部位でもないので
100g70円とか80円ですから
胸肉やもも肉の特売価格帯ですね^^

ぜひ、お近くに、鶏やかしわの専門店があったら
一度聞いてみてください
「松葉ありまっか~~?」って^^

matsuba2.jpg

おすすめです





****************************
神戸・宝塚・西宮・京都のクッキングセミナーはコチラから⇒☆★☆

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 7

cyamy

軟骨のような感ですか~
ものすごーく興味ありです
鶏肉専門店行ってみます(^◇^)
by cyamy (2010-07-05 13:16) 

Bin

>cyamyさま
軟骨ほど、硬くはないんです~
お肉の固め?って感じです^^
by Bin (2010-07-05 23:15) 

jinn

近所のお肉屋さんに聞いてみる価値大ですね☆
by jinn (2010-07-05 23:46) 

Riyo-Lyon

鶏肉好きなんですが、松葉って初めて聞きました!
骨にくっついてる肉って美味しいんですよね♪
by Riyo-Lyon (2010-07-06 15:00) 

vivian

松葉・・・まだ食べていません(>_<)
見ていたら食べたぁ~い♪
by vivian (2010-07-06 18:17) 

chal

知りませんでした。”松葉”。鶏屋さんに聞いてみます。
by chal (2010-07-06 18:29) 

Bin

>jinnさま
ぜひ、松葉探してみてください~

>Riyo-Lyonさま
骨のまわりのお肉って、おいしいですよね!

>vivian弟子よ
ぜひ、探してね~~

>chalさま
ぜひ、探してくださ~~い♪
by Bin (2010-07-07 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。