SSブログ

☆ヘルシーな鶏胸肉のハム。ゴマ風味のエスニックソースでおいしく☆ [牛・豚・鶏・お肉を中心に]

鶏肉
ヘルシーで高たんぱく
とってもいいお肉ですね

torihamu2.jpg

今日は
その胸肉使ってハムにしましょう
かんたんハムで充分ですから

軽く塩して1時間ほど寝かします
なべのふちに泡が出る程度、80度ぐらいまでのお湯
ここに胸肉入れて
ゆっくりと火を入れていきましょう

torihamu1.jpg

20分程度ボイルして
そのまま揚げて、荒熱とります

あとはスライスするだけ。
かんたん鶏ハムの完成です

ソースは
常備のゴマだれドレッシングや焼肉やしゃぶしゃぶ用のゴマだれ
ここに、ちょっとナンプラーとスイートチリ混ぜて、エスニックな感じで。
濃い目のゴマだれならば、出汁や茹で汁でちょっとのばしましょう

torihamu3.jpg

お野菜たっぷりサラダ風、おすすめ。



****************************
神戸・宝塚・西宮のクッキングセミナーはコチラから⇒☆★☆

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.




nice!(47)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 3

ダー

お洒落ぇ~~~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-07-03 07:37) 

jinn

早速作ってみました☆
美味しかったです!!
by jinn (2010-07-03 21:41) 

Bin

>ダーさま
ちょっと盛り付け工夫で、おいしさ倍増ですね^^

>jinnさま
おいしいですし、かんたんですし、ゆうことなしです
by Bin (2010-07-04 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。