SSブログ

☆モッツアレラチーズのかんたんオーブントースター焼き。ハーブで工夫を☆ [チーズを使って]

おいしいイタリアンチーズ
モッツアレラ
当ブログでも何度も登場します^^

yaki1914.jpg

また料理教室でもよく使用するチーズです
どなたにも食べていただけるので使いやすいチーズです

フレッシュの部類ですから
日持ちは悪いですが、そのもっちもち感を一度味わったなら、癖になります

今日はこのモッツアレラを焼きましょう
焼くとまた違った食感になってさらにおいしくなります

ピッツアでも、このモッツアレラを使ってるタイプは、ほんとおいしいですね

yaki3658.jpg

グラタン皿にたっぷりのオリーブオイル
ここにお好みのハーブ類
バジル、パセリ、ローズマリー、タイムやオレガノなど
なんでもいいです、おうちに残ってるハーブ類
ベランダ栽培のもの、なんでもいっぱい入れましょう
そこに手でちぎったモッツアレラたっぷりと
塩コショウしてオーブンへ
表面にこんがりと焼き目がつくまで我慢しましょう^^

yaki52.jpg

このままでもいいですし、お好きなトーストにトッピングもおすすめです

****************************
神戸・宝塚・西宮のクッキングセミナーはコチラから⇒☆★☆

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.




nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 7

ゆったん

モッツアレラって焼くとこんな風になるんですね。
ハーブの香りを楽しみながら、パンにのせて食べたいです♪
by ゆったん (2010-07-02 07:42) 

angie17

グラタンかと思ったら、あらまぁ・・・
これは試してみたいです!
by angie17 (2010-07-02 17:56) 

ulyssenardin36000

夏場は特にいろいろな香辛料がほしくなります。これでしたら、ビールやスプマンにもピッたしですね^^
by ulyssenardin36000 (2010-07-02 22:03) 

Bin

>ゆったんさま
こんがりと焼き目がついて、おいしくなります^^

>angie17さま
モッツアレラ焼き!です

>ulyssenardin36000さま
発汗作用のある香辛料は、夏場必須ですね~
by Bin (2010-07-02 22:49) 

chal

これは、絶対美味しそう。作ってみます。
by chal (2010-07-03 02:04) 

Bin

>chalさま
かんたん&おいしいモッツアレラ焼き!ぜひ!
by Bin (2010-07-04 09:04) 

ピッピ。

簡単に出来そうですが、美味しそうですね。
どういう食感になるのか興味深いです!
by ピッピ。 (2010-07-04 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。