SSブログ

☆神戸で食育フェアが開催。食べることの意味をしっかりと認識しましょう☆ [コラム・メソッド・etc.]

今日は
神戸市の推進する「食育」のイベントが
神戸市のハーバーランド一帯で開催されました
619-13.jpg
朝からたくさんの参加者が来場
熱心にイベント参加したり、食の勉強や啓蒙のお話に
親子で聞き入ったりと、楽しいイベントにも教育に通じる印象が。
619-10.jpg619-4.jpg

食べること
食について、思ったり感じたり・・ってとっても大切なことですよね

619-9.jpg619-11.jpg

特に神戸では、6月が食育の月間
毎月19日が、食育の日と設定して、いろんな活動が実施されています

619-7.jpg

当ユニットも
この活動に、微力ながら参画し、活動させていただいています
619-6.jpg

特に中央市場の料理教室では
新鮮な市場の食材を贅沢に使って、いろんなジャンルの教室を開催中

619-1.jpg
一般の主婦向けから男性向け
そして親子クッキングから、キッズクッキングまで
毎月たくさんの教室を開催しています

ぜひお越しくださいね
神戸中央市場の料理教室 ←クリックでスケジュールがご覧いただけます

619-5.jpg
今回はポスターにも掲載してもらい、恐縮です^^

619-3.jpg
食育
子供も・・・大人も。
見つめていきましょう

619-14.jpg


*****************************************************
各料理教室、クッキングセミナースケジュールはコチラ⇒☆★☆

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.





nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 5

ulyssenardin36000

子供達と一緒のBinさん、人柄がよくでていますね^^
by ulyssenardin36000 (2010-06-20 08:49) 

roseadagio

食育・・・大事です。
たいしたものは作っていないのですが、おうちご飯がやっぱり一番美味しい!という程度には育って欲しいと思っています。
by roseadagio (2010-06-20 21:11) 

Bin

>ulyssenardin36000さま
子供たちは、ほんと楽しそうに料理やっていますよ~

>roseadagioさま
そうですよね~~おうちのご飯が一番!なんですよね
by Bin (2010-06-20 21:50) 

黒髪

食育というと難しいものに感じますが
子どもたちが楽しく参加できることがとても大切ですよね。
参加費用もまだまだお手軽ではないようですし課題も多いように思います。


by 黒髪 (2010-06-21 00:23) 

Bin

>黒髪さま
神戸市では、300円~からです^^食育の料理教室☆
by Bin (2010-06-21 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。