SSブログ

☆売り切れ続出の、食べるラー油。いっそのこと、作ってしまいましょう☆ [コラム・メソッド・etc.]

habikino10.JPG
大人気の食べるラー油
売り切れ続出・便乗モノも出回って・・・ですね^^

たかがラー油、されどラー油
ピンからキリまでいろいろですね

では、いっそのこと、作ってしまいましょうか?

今日は
そんな要望から
料理教室で、食べるラー油を作りました

habikino4.jpghabikino3.jpg

あわせたのは、中華粥に鶏手羽
habikino5.jpg

じっくりと煮込んだ粥には、ラー油がぴったし
ホタテと干しえび、鶏でしっかりと出汁をとって煮込みましょう~
habikino8.jpg

今月と来月は
ヤマサ醤油さんの協賛もあって
今注目の醤油
「ヤマサ 鮮度の一滴 特選しょうゆ」を教室参加の生徒さんに、もれなくプレゼント!
habikino7.jpg

酸化しない工夫で、最後までおいしい醤油です
醤油の酸化について、ちょっとお勉強もしました

habikino1.jpg

この醤油も使って、食べるラー油造り。

habikino2.jpghabikino9.JPG

いや~~手作りのラー油は、めちゃうまですよ^^
しかもとっても、かんたんレシピ
ちゃちゃっと10分で完成します

みなさんもおうちで作ってみませんか?食べるラー油。


*****************************************************
各料理教室、クッキングセミナースケジュールはコチラ⇒☆★☆

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.





nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 6

o-keiママ

辛いものが苦手なので食べてみたくても食べれない~~^^;
手作りのラー油美味しいでしょうね^^
このお醤油気になってました~今度使ってみよう~~
by o-keiママ (2010-06-18 14:13) 

Bin

>o-keiママさま
いえ~~全然辛くないんですよ~~手作りの
食べるラー油って^¥^
by Bin (2010-06-18 16:51) 

mikan

頑張って作ってみます!

だって売ってないんですもの(ノд‐。) クスン
by mikan (2010-06-18 21:03) 

tomotomo

中華材料のお店に、色々な食べるラー油があって
買ってみました。美味しいけれどかなり辛いです!
お手製ラー油が美味しいという噂は聞くのですが
簡単に作れるのなら挑戦してみたいです~☆
by tomotomo (2010-06-18 22:44) 

jinn

僕も今度、娘と一緒に中学校で
食べるラー油をつくる企画に参加します☆
by jinn (2010-06-19 00:28) 

Bin

>mikanさま
手作りのラー油が一番おいしいですよ^^

>tomotomoさま
自家製は、ぜんぜん辛くなく、作れますよ^^

>jinnさま
いいですね!また記事アップしてください^^
by Bin (2010-06-20 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。