SSブログ

☆中はふんわり、外はカリっとお好み焼き。ポイントはお水を使わないで☆ [ご飯もの&麺を中心に]

お好み焼きです

豚玉にえびや海鮮
牛スジもいいですね~~

okonomi1.jpg

そば入りのモダン焼きもいいし、広島風のお好みも

今日は
中はふんわり、外はカリっとしたお好み焼きです

卵2個・やまいも30g・小麦粉適量
もしくは、やまいもの代わりにオクラで。
オクラのネバネバでいい感じになりますよ

これで生地を作ります。生地の硬さは粉で調整しましょう
ここに、魚粉または、細かい鰹節。

そしてたっぷりのキャベツです

これを焼いていきましょう
豚バラはこの段階でうえに並べていきましょう
そしてひっくり返して、ふた。

こんがりと焼けてきたら
もう一度ひっくり返して完成

okonomi2.jpg

お好みのソースやマヨネーズ、ケチャップやからし。

中がふんわり
外がカリっとした、お好み焼きの出来上がり~☆


*****************************************************
クッキングセミナーのお知らせ
6月5日土曜日 13:30~16:00
プレラ西宮「西宮ガーデンズ西側」
かんたんパニーニ&ビスコッティ&イタリアンカラーのラッピング講座
お一人様 3000円 残席わずか

*****************************************************
「神戸・西宮・吹田・羽曳が丘」の各料理教室、
クッキングセミナースケジュールはコチラ⇒☆★☆

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.





nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 6

まめ助の母

お好み焼きはちょっと得意!
だって美味しいお好み焼き屋さん
関東にはないんですもの
by まめ助の母 (2010-06-03 08:08) 

Bin

>まめ助の母さま
そうですよね~~関東には、少ないっすよね~^^
by Bin (2010-06-03 08:13) 

美級

旨そうですねー!
お好み焼きって、かりっとして中はふわふわ熱々、最高です。

家庭のホットプレートでも出来ますかねー?
by 美級 (2010-06-03 08:25) 

ラブ

あ〜、ビールが進みますw
日曜日、お好み焼きにしよっかなぁ。
by ラブ (2010-06-03 11:11) 

ikuko

お好み焼き、いつもお水を入れてましたー(>_<)
加減が難しくて・・。
今度は、なしで焼いてみます!
by ikuko (2010-06-03 13:11) 

みち

出汁は入れないのですか?
最近はカリカリに焼いた、焼きソバをはさむのが
マイブームです^^
by みち (2010-06-03 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。