SSブログ

☆生ハムとモッツアレラ&バジル、トマトにグリッシーニがあればイタリアン☆ [おうちでイタリアン]

おうちでイタリアン!

capli1.jpg

楽しんでますか~
パンの一種として食べるグリッシーニ
そして生ハムにモッツアレラ
そろそろ家庭菜園でも、育ってきているバジル

ここに岩塩とEXVオイル、そして挽き立てのコショウがあればもう完成

おしゃれなおうちイタリアンカフェの、出来上がり

グリッシーニには、半分にカットした
生ハムを巻きつけておきましょう

capli2.jpg

モッツアレラとバジル、生ハムの残りを
岩塩・EXVオイル・コショウで味を決めて
最後にカットしたトマトを。

カットトマトは最初に入れると
水っぽくなったり、モッツアレラが赤く染まったりなんで
最後にしましょう

さ~~盛り付けて完成

capli3.jpg

ちょっとしたリストランテにも決して劣らない
立派なアンティパストの完成です




*****************************************************
「神戸・西宮・吹田・羽曳が丘」の各料理教室、
クッキングセミナースケジュールはコチラ⇒☆★☆


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.




nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 7

ダー

お洒落~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-31 08:59) 

水無月

グリッシーニ、そのままポリポリ食べてました~
こうやって一手間かけるとお洒落ですね☆
by 水無月 (2010-05-31 17:33) 

sayo

色のコントラストが素晴らしいですね♪

by sayo (2010-05-31 19:18) 

みち

グリッシーニ、美味しそうです!我家のバジルの葉っぱは
まだ大豆くらいの大きさです(><)
by みち (2010-05-31 22:31) 

ピッピ。

グリッシーニと生ハム。

これぞ王道のアンティパストですね!
これで充分にワインがいけます^^。
by ピッピ。 (2010-05-31 23:32) 

chal

これは美味しそうですね・・・。ワインが進みますね!
by chal (2010-06-01 13:38) 

Bin

>ダーさま
オシャレでおいしいです^^

>水無月さま
生ハムちょっと巻くだけで、立派何アンティパストですね^^

>sayoさま
ありがとうございます☆
色目って大事ですよね

>みちさま
もうすぐ、立派に育つと思います^^

>ピッピさま
ワインがぼがぼっすよ、これで

>chalさま
ワインが進みます~~
by Bin (2010-06-01 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。