SSブログ

☆ヨシダソース。一本あると便利です^^キャンプやバーベキューにも使えるし☆ [おばんざい&惣菜]

ヨシダのオリジナル・グルメソースです
yoshida1.jpg
アメリカでは抜群の知名度で
逆輸入されたブランドですね

吉田社長もテレビに出演したりで、面白いキャラクター
まさにアメリカンドリームの産物です。

いわゆる万能ソースの部類ですが
本醸造醤油と本味醂がベースなんでお勧めです

3~4タイプありますが、基本はオリジナル。

鶏の肝とゆで卵のヨシダソース煮
torikimo1.jpg
ヨシダのソースとお水だけで煮込んでいます

そして
tofu1.jpg
豚バラと豆腐のマーボードーフ風

フライパンで炒めて、最後にソースで絡め、片栗でとじました。
tofu2.jpg

おいしいソースです
お役立ち100%です


goods_s_original_bottle.jpg
ヨシダソースHP


*****************************************************
「神戸・西宮・吹田・羽曳が丘」の各料理教室、
クッキングセミナースケジュールはコチラ⇒☆★☆


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.




nice!(53)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 6

luces

ヨシダソース美味しいです。
色々使えて便利ですね。
by luces (2010-05-24 19:25) 

Bin

>lucesさま
確かに!おいしいソースですよね^^
by Bin (2010-05-24 19:48) 

hatsu

醤油と味醂がベースだと、使いやすそうですね♪
by hatsu (2010-05-25 05:52) 

jinn

コストコで売っているのは見たことがありますが、
あの量は使い切れないような気がして・・・(笑)
by jinn (2010-05-25 12:44) 

Bin

>hatsuさま
そうなんです、ですので味はなじみやすい、親しみやすいです^^

>jinnさま
あれでかいですけど、使い始めると
すぐになくなります
by Bin (2010-05-25 13:52) 

chal

ヨシダソース知りませんでした。探してみます。なんとなく、何処かで見かけた様な気もします。
by chal (2010-05-25 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。