SSブログ

☆ロースハムとシソのパスタ。イタリアンバール風、おしゃれカプチーノ☆ [オリジナルパスタ]



humpasta1.jpg

パスタです
冷蔵庫に残ってるハム「ロースやボンレス」
それと数枚あったシソ。

これでパスタです
定番のパスタ
生ハムとバジルのパスタを、ハムとシソで^^

バジルはもともとシソ科ですから、兄弟みたいなものですね

まずハムとシソを細切りにしてボウルへ
そこに、たっぷりのEXVオイル
塩に胡椒です

humpasta3.jpg

アルデンテに茹で上げたパスタを入れてささっと合えましょう

おいしいパスタの出来上がり~

イタリアンバール風に、今日はカプチーノをいれましょう
capc.jpg

ごちそうさま☆


*****************************************************
「神戸・西宮・豊中・吹田・羽曳が丘」の料理教室、
クッキングセミナーのスケジュールはコチラ⇒◎◎◎

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(55)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 11

jinn

カプチーノもBinさんが煎れられるのですか!!
とってもカワイイです☆
by jinn (2010-05-14 00:36) 

まめ助の母

おいしそう!!
シソはもうちょいすれば庭に売るほどでてきます
毎年バジルも植えるので
夏はパスタ茹でれば一食食べられます

カプチーノに絵を描くのやってみたいです
by まめ助の母 (2010-05-14 07:24) 

aranjues

カプチーノ、ほんにかわいいですね。
簡単書く美味しそうなパスタです。
by aranjues (2010-05-14 08:05) 

ダー

ハム&シソ・・・たいがい冷蔵庫にあります♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-14 10:46) 

A・ラファエル

カプチーノかわいいです。
by A・ラファエル (2010-05-14 14:15) 

ぎんのとり

Binさん、こんにちは。
ハムとしそのパスタ、
簡単なのにおいしそうです^^
カプチーノかわいい!
by ぎんのとり (2010-05-14 14:47) 

chal

美味しそうですね。最近冷やし坦々麺にはまっていて、パスタを作っていませんでした。EXVオイルと書けばいいのですね! 確かに、エクストラバージンオイルと書くのは長いな・・・と、思っていました。
by chal (2010-05-14 15:47) 

tomotomo

冷蔵庫にある材料でシンプルですが
おご馳走に見えるのは、盛り付けが美しい
からでしょうか?
カプチーノのうさちゃんは、師匠が
描かれたのですか?かわいい♪♪
by tomotomo (2010-05-14 16:43) 

YOU

カプチーノにウサギが書いてあるぅ~!
かわいい♪
あれ?
子犬かな?
by YOU (2010-05-14 18:39) 

Bin

>jinnさま
ウサギが犬か・・・失敗作・・・です

>まめ助の母さま
ちょっとしたコツでかんたんに描けます^^

>aranjuesさま
かんたんパスタ、ぜひお試しを^^

>ダーさま
ぜひ、パスタ!を

>A・ラファエルさま
カプチーノって、夢があります☆
by Bin (2010-05-16 08:52) 

Bin

>ぎんのとりさま
かんたんパスタ☆ぜひお試しを^^

>chalさま
はい、EXV表記で^^

>tomotomoさま
ウサギか犬かようわからんでしょ^^

>YOUさま
はい・・・・架空の動物ってことで・・・^^
by Bin (2010-05-16 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。