SSブログ

☆豆腐と海草のサラダ、さっぱりレモンのオリーブオイルドレッシングで☆ [おうちでイタリアン]

tofu5-1.jpg

豆腐と海草です
どっちも体にいい食材ですね

今日はサラダ仕立てにしました
ポン酢や、ごまドレで、戴きたいところ・・・・ですが

ちょっとイタリアンなドレッシングにしましょう

tofu5-2.jpg

併せるのは
EXVオイルと塩、レモンたっぷりに挽き立て胡椒です

これをしっかりと乳化、白っぽくなるまで混ぜましょう
そしてちりめん・シソ・ゴマです

お皿に盛り付けたら、ざざっとかけて完成☆

tofu5-3.jpg

レモンが多いほどおいしいドレッシングです
お口さわやかで、おすすめです



*****************************************************
「神戸・西宮・豊中・吹田・羽曳が丘」の料理教室、
クッキングセミナーのスケジュールはコチラ⇒◎◎◎

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 7

ウォンカスキー

ヘルシーで美味しそう!!
いや、美味いハズ!!
海草、お豆腐大好き♪
オリーブオイルで・・・は始めてです。
チャレンジしてみます♪

by ウォンカスキー (2010-05-15 04:34) 

tomotomo

そうですね海藻と豆腐というと
和風ドレッシングになりがちです。
爽やかでヘルシーでとっても
美味しそうですねO(≧▽≦)O♪
レモンの皮も入れたくなってしまいます(^^)

by tomotomo (2010-05-15 10:02) 

つなみ

海草サラダ、大好き♪^^
by つなみ (2010-05-15 11:43) 

vanilla_beans

娘がカロリーを気にしていますから、
栄養面考えてもこれはおすすめなメニューですね。
近いうちに食卓に登場させますね。
by vanilla_beans (2010-05-15 12:41) 

jinn

爽やかでこれからの季節にぴったりですね♪
by jinn (2010-05-15 13:34) 

chal

美味しそうですね・・・。これ、クリームチーズでも行けますよね?
by chal (2010-05-15 21:07) 

Bin

>ウォンカスキーさま
お豆腐とオリーブオイルって、いい相性なんです^^

>tomotomoさま
レモンの皮は、おろしていれるといいです^^

>つなみさま
海草のパワーっていいですよね!

>vanila_beansさま
カロリーオフですが、とっても食べ応えもあって、お勧めします♪

>jinnさま
ここに、冷製パスタいれてもうまいです^^

>chalさま
クリームチーズも正解☆ですね
by Bin (2010-05-16 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。