SSブログ

☆ショウガの甘酢漬けと牛肉の炒め物。さっぱりとおいしいおかずの出来上がり☆ [おばんざい&惣菜]

gari2.jpg
ガリですね
ショウガの甘酢
おいしいです

そろそろ新ショウガも出回ってきますから
おうちで、ガリも作りましょうね

過去の記事で作り方アップしてますので
みてくださいね~ 鮨屋のガリの作り方⇒◎◎◎

gari3.jpg

今回は牛細切れですが、豚肉でもおいしく作れます
いつものしょうが焼きのつもりで
みりんさけ醤油の味付けに、ガリです

gari1.jpg

ショウガ焼きより
パンチがあって、めちゃさっぱり度もアップ☆

ご飯がすすむ惣菜です
酸味がありますからお弁当にもおすすめですね

ぜひ試して見て下さい
有名な、岩下の新ショウガでも作れますよ^^


*****************************************************
「神戸・西宮・豊中・吹田・羽曳が丘」の料理教室、
クッキングセミナーのスケジュールはコチラ⇒◎◎◎

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(57)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 5

ぎんのとり

Binさん、こんばんは。
簡単でおいしそう!

そうそう今夜の鳥料理は
Binさんの通りに下準備をしたら
とてもおいしかったです^^
by ぎんのとり (2010-05-13 01:14) 

jinn

ご飯にとっても合いそうですね☆
ぜひ豚肉で作ってみます!!
by jinn (2010-05-13 12:33) 

luces

しょうがと牛肉は合いますね。
さっぱりと食べられそうです。
by luces (2010-05-13 13:13) 

miata

美味しそうです、師匠
さっそく試してみますー!
by miata (2010-05-13 18:28) 

Bin

>ぎんのとりさま
ちょっとした手間ですが
下準備するだけでも、美味しさアップしますね^^

>jinnさま
豚でしょうが焼き風、おすすめです

>lucesさま
さっぱりでお口もさわやかです^^

>miataさま
さっそく~~つくっちゃって~~
by Bin (2010-05-14 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。