SSブログ

☆おうちでおいしい豚丼作りましょう。かんたんに作れるけど、味は本格派☆ [牛・豚・鶏・お肉を中心に]

butadon3.jpg

牛丼もいいけど豚丼もねってことで
今日はかんたん&おいしい豚丼です


玉ねぎと豚肉あれば、ちゃちゃっと作れて本格的
ランチや夜食、晩ご飯でも問題なし☆

さ~作ってみましょう
冷蔵庫に材料ありますよね~

butadon2.jpg

適当に切った豚肉とスライスした玉ねぎです

玉ねぎをお鍋に入れてお水ひたひた
沸騰したら豚肉入れて軽く火を入れましょう
醤油砂糖酒を2:1:2で基本の味付け

長い時間炊くのはやめましょうね。
お肉が硬くなってしまいます

味見して調整
熱々ご飯に盛ったらもう完成!
お好みのトッピングに、お漬物で頂きましょう

butadon1.jpg

かんたん&おいしい豚丼の完成です
難しく考えなくていいです
ちゃちゃっと作ってしまったほうが、おいしいですよ
あ~~だこ~~だで作ると・・・お肉が硬くなってアウト!

玉ねぎと豚肉は相乗効果でおいしさアップのよい取り合わせです

手早くがポイント
ぜひお試しを☆

砂糖を蜂蜜にすると、よりコクがアップ☆



image0515.jpg
5月15日土曜日 10:00~12:30
パスタマシーンなしで作る手作りパスタ
手打ちパスタは、なかなか家庭では、作る機会がないものです。
でも子どもたちも大人もパスタは大好き♪
手打ちパスタが一品加わるだけで食卓が華やかになるかも?
難しいと思いがちですが、一度チャレンジしてみませんか?
親子ペアで3000円
神戸中央市場「神戸地下鉄 中央市場前駅すぐ」
お申し込みはコチラまで⇒recipelabpp@yahoo.co.jp
*****************************************************
その他開催「神戸・西宮・豊中・吹田・羽曳が丘」の
クッキングセミナースケジュールはコチラ⇒◎◎◎

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(56)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 6

jinn

僕は牛丼より豚丼派です。
美味しいですよね~☆
by jinn (2010-05-10 01:15) 

Bin

>jinnさま
豚丼の、なんともいい甘味。。。最高ですね
by Bin (2010-05-10 08:59) 

pumipon

私も豚派です~!
蜂蜜は私も大賛成!絶対こくと照りが出ますもんね~。
いま新玉ねぎが美味しいですから今夜早速!
by pumipon (2010-05-10 10:57) 

ゆったん

明日の夜は豚丼に決定です♪
美味しそうですね~
by ゆったん (2010-05-10 15:45) 

ulyssenardin36000

蜂蜜いいですね!
早速、いただきます^^
by ulyssenardin36000 (2010-05-10 22:08) 

えるさら

くぅ~!!!
美味しそうです~ヾ(≧∇≦)ノ"

by えるさら (2010-05-10 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。