SSブログ

☆かんたんタンドリーチキンを作って、残ったらサラダ仕立てで、リメイクレシピ☆ [牛・豚・鶏・お肉を中心に]

今日は
タンドリーチキンです

いろんなレシピありますが
料理教室でお教えしている、かんたんレシピがありますので
ぜひ、これでチャレンジしてみてくださいね

tundry3.jpg

骨付き肉、もも肉、むね肉、どれでもおいしく作れます
ポイントはしょうがをたっぷり!これでおいしくなりま~~す

材料は
にんにくとしょうがのすりおろし、
プレーンヨーグルト、カレー粉、レモンの絞り汁、塩、コショウ、そして鶏肉。
にんにくの倍量のしょうがで味が決まります

この漬け汁に一日漬け込んで
あとは、グリルで焼きましょう

tundry2.jpg

フライパンでもいいですが
余分な油が落ちるグリルがおすすめです

次の日に残ったら、いやわざと残して
軽く茹でたブロッコリーやアスパラガスと和えてサラダに

マヨと和風の出汁汁で作るソースです
あっさりで、しかもコクもあるカンタンソース。

tundry1.jpg

タンドリーチキン、おすすめです

*****************************************************
各地のクッキングセミナースケジュールはコチラ⇒◎◎◎
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(57)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 11

ダー

ランドリーチキンと読んでしまった・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-04-27 09:20) 

jinn

ショウガってそんなにたくさん入れてOKなんですね!!
次に作るときは実践します☆
by jinn (2010-04-27 12:31) 

ラブ

タンドリーチキン、よく作りますが、これ、あっさりした
感じですね。いつも何だかもっと、コテコテしていますw
by ラブ (2010-04-27 14:19) 

ぎんのとり

Binさん、こんにちは。
タンドリーチキン、最近つくっていませんでした。
懐かしいです^^
by ぎんのとり (2010-04-27 16:00) 

Bin

>ダーさま
はい、ランドリーでも通じます

>jinnさま
しょうがたっぷり!がうまいっすよ

>ラブさま
こてこてがおいしいですよ、タンドリーは!

>ぎんのとりさま
ぜひ、久しぶりに作ってみてくださいね^^
by Bin (2010-04-27 17:22) 

jam

ご訪問&nice!ありがとうございました。
タンドリーチキン、おいしいですよね♪
家で作ったことはなかったのですが、
意外と簡単そう!?
漬けて、焼くだけなんですね!?
今度、挑戦してみまーす(^-^)
by jam (2010-04-27 18:12) 

pumipon

ご無沙汰です!
ううぅ!美味しそうです~。。。。
この時間見たらいけないブログでした。。。。
by pumipon (2010-04-27 19:07) 

えるさら

しょうがたっぷり、そしてグリル!
なるほどですぅ^^

by えるさら (2010-04-28 00:38) 

Bin

>jamさま
ほんと、かんたんでおいしいタンドリーチキンです、ぜひ^^

>pumiponさま
おいしいですよ~~つくってみてくださいね^^

>えるさらさま
しょうがたっぷりタイプが、抜群においしいです^^
by Bin (2010-04-28 07:37) 

つなみ

タンドリーチキン、大好きデス♪
by つなみ (2010-04-30 11:58) 

Bin

>つなみさま
タンドリーチキンっておいしいですよね☆
by Bin (2010-04-30 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。