SSブログ

☆毎日でも食べたい!ポテトサラダ。今日は食感アップに、タケノコを使用☆ [おばんざい&惣菜]


みんなに人気のポテトサラダ☆

また、各ご家庭でオリジナルな味付けもあって
食卓にはかかせないメニューですね

きゅうりが入ったり、オニオンスライスが入ったり
ゆで卵に、マカロニやベーコンなどなど。。。。


takenoko423-2.jpg

いろんな具で、バリエーションも豊富ですね^^
今日はこのポテサラに、旬の野菜、タケノコを入れて食感アップで大人味仕上げ。

いつものポテサラレシピでかまいませんので
ちょっとあまったタケノコなどあれば、入れてみてくださいね
シャキシャキとした食感が抜群です

今回のレシピは
新じゃが・新たまねぎ・タケノコ・パンチェッタに
オリーブオイル・塩・コショウ・マヨネーズ・マスタード・ハーブ・ジンです

takenoko423-1.jpg

仕上げにお酒のジンをこさじ1入れると・・・・・
味がピシっと決まりますよ^^、まさに、おとなのポテサラですね


*****************************************************
各地のクッキングセミナースケジュールはコチラ⇒◎◎◎
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(56)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 10

Cherry

わぁ〜すごいポテサラにジンを入れるなんて
挑戦してみます!!
by Cherry (2010-04-25 14:25) 

ゆったん

ポテサラにたけのこ!
絶対に作ります、ジン抜きですが・・・汗
by ゆったん (2010-04-25 16:23) 

chal

ジン・・・。これやってみます。確かに味がしまりそうです。
by chal (2010-04-25 18:50) 

えるさら

こんばんは~!
仕上げにジン、なるほど~(´ψψ`)

by えるさら (2010-04-25 21:12) 

おおどらねこ

ジンですか~。冷凍庫に眠ってるので
早速作ってみますね。
by おおどらねこ (2010-04-25 22:09) 

jinn

ジンですか、タルタルと同様に
ピリッとしそうですね☆
by jinn (2010-04-25 22:19) 

Bin

>Cherryさま
ピシっとピリっとします^^

>ゆったんさま
どうしていままで入れなかった・・・んやろって感じですね^^

>chalさま
ぜひ!おすすめです

>えるさらさま
ジンで大人味です^^

>おおどらねこさま
えびマヨにもちょっと入れるといいですよ~~

>jinnさま
ピリっといい感じで、大人の味に
by Bin (2010-04-25 22:51) 

pumipon

お久しぶりです。
お腹すいてきました・・・・
by pumipon (2010-04-26 09:43) 

カエル

こんにちは!
Binさんに紹介していただいたメニューいろいろ昨日お友達が来て作ってみました。本当の味を知らないから合っているかわからないけど、
自画自賛で美味しくできた模様です!
いつもありがとうございます!
by カエル (2010-04-26 11:54) 

musashi

Binさん、はじめまして。Niceありがとうございました^^
ステキなBLOGに刺激を受けました!
一応私も、なんちゃって料理教室をやっておりまして。。。
ポテトサラダにジン!!@@ まねしてみますっ。
by musashi (2010-04-26 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。