SSブログ

☆旬のたけのこ。実はわさびで食べるとめちゃうまなんですよ!ご存知でした?☆ [もっと野菜を食べよう~]

朝掘りのおいしいタケノコ
そのまま刺身でもいけますね

たくさん獲れてますから
価格も安定です^^

ぜひ朝掘り買ってきて、茹でましょう

takemayo2.jpg

今日はそんなたけのこですが
少し硬めに湯がいて
乱切りに

併せるソースは
マヨネーズ・わさび・スイートチリ・醤油です
ここに青のりで混ぜ合わせるだけです

木の芽和えもおいしいですが
こうゆう変わり和えもおすすめ!

takemayo3.jpg

ビールにもご飯にもばっちり!
わさび多め!がポイント☆


*********************************************
4月25日 日曜日 13:30~16:00
ヘルシースイーツ&ラッピング講座
豆腐で作るベーグル&みたらし団子・ラッピングも覚えよう
「プレラにしのみや」 阪急西宮北口 西宮ガーデンズ横
4月29日 祝日 14:00~17:00
親子クッキングセミナー
千里中央センター「コラボ」 千里中央駅すぐ

その他のクッキングセミナースケジュールはコチラ⇒◎◎◎
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 12

hatsu

存じませんでした~^^
とってもおいしそう♪
by hatsu (2010-04-22 05:48) 

miata

ここ最近、たけのこよく頂くのでやってみようー!
by miata (2010-04-22 07:10) 

YOKY

このソース、美味しそうです~♪
他にもいろいろ使えそうですね☆
by YOKY (2010-04-22 07:10) 

luces

簡単で美味しそうですね。
たけのこが沢山送られてきたので
試してみます。
by luces (2010-04-22 09:56) 

ダー

山葵・・・それもらい!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-22 10:20) 

まろり〜な

山葵!これなら筍が苦手な旦那でもOKそう!
早速・・・!
by まろり〜な (2010-04-22 11:15) 

A・ラファエル

スィートチリソース以外は全部揃っています。
お昼に早速・・・。
by A・ラファエル (2010-04-22 11:39) 

Bin

>hatsuさま
おいしいですよ、わさびとのコラボレーション

>miataさま
ぜひ、やってみてちょ~~☆

>YOKYさま
ブロッコリーやカリフラワーなどの
茹で多彩のソースにもおすすめします♪

>lucesさま
こうゆうソースもいいですよ!ぜひ。

>ダーさま
わさびがいい塩梅なんですよ~

>まろり~なさま
うまいです、おすすめです^^

>A・ラファエルさま
スイートチリなくても問題ないですよ♪
by Bin (2010-04-22 14:36) 

tomotomo

丁度、たけのこ料理のレパートリーを増やしたいと
思っていたところですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
わさびとスイートチリですか((o(^∇^)o))
作ってみます!!
by tomotomo (2010-04-22 21:44) 

jinn

最近TVでタケノコ料理をよく目にします。
お寿司もよく見掛けるので、ワサビとの相性は抜群なのですね♪
by jinn (2010-04-23 00:01) 

ゆったん

わさびですかぁ。。
これは絶対に食べてみたいです。
by ゆったん (2010-04-23 08:20) 

Bin

>tomotomoさま
おいしいですよ!わさびとタケノコ!

>jinnさま
茹でたタケノコスライスで、わさび醤油って最高です

>ゆったんさま
わさびがよく合いますよ~
by Bin (2010-04-23 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。