SSブログ

☆圧力鍋で作ると、ほんとにトロトロな仕上がりに。豚バラの煮込み☆ [牛・豚・鶏・お肉を中心に]



圧力鍋ありますか~
最近使ってないですか~

大きいの買ってしまって、使いにくい!っすか~~?

buta2.jpg

鍛造の調理鍋でもいいですよ
ルクルーゼとか、ストウブとか
なんなら、キャンプのダッチオーブンでもいいですね!

適当にカットした豚バラと大根
さっと炒めてから、ひたひたのお水と香辛料関係に
みりん酒しょうゆ砂糖で。

短時間でトロトロ仕上がりですね^^

ポイントは
タマネギのおろし。

buta3.jpg

おろしタマネギを一個分入れてくださいね

これで旨味も柔らかさもアップします


buta1.jpg

*********************************************
image_0425.jpg
4月25日 日曜日 13:30~16:00
ヘルシースイーツ&ラッピング講座
豆腐で作るベーグル&みたらし団子・ラッピングも覚えよう
「プレラにしのみや」 阪急西宮北口 西宮ガーデンズ横
その他4月~5月のクッキングセミナースケジュールはコチラ⇒◎◎◎
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(54)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 5

chal

玉ねぎ1個ですね。やってみます。
by chal (2010-04-16 18:03) 

luces

うちは脂身の多いお肉はあまり買わないのですが
写真を見ると超美味しそうで食べたくなります。
by luces (2010-04-16 19:29) 

jinn

なるほど~ 玉ねぎがイイんですね。
先日、コストコで大量に買ったので、作ってみたいです☆
by jinn (2010-04-17 07:35) 

ぎんのとり

Binさん、こんばんは。
圧力鍋て便利ですよね。
毎日のようにつかっています^^
by ぎんのとり (2010-04-17 18:30) 

Bin

>chalさま
タマネギの甘味がポイント☆です

>lucesさま
脂身は、たまに食べてくださいね^^

>jinnさま
タマネギがポイントなんですよ~~

>ぎんのとりさま
ほんと便利ですね
圧力鍋があれば、ストウブもルクルーゼも、ほんと必要ないです^^
by Bin (2010-04-18 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。