SSブログ

☆イタリアンサラダのカプレーゼ。ベビーリーフもいっぱい使ってボリュームUP☆ [おうちでイタリアン]


イタリアンのサラダで、代表的なのは
カプレーゼ。

モッツアレラチーズとトマト、バジルにオリーブオイルが基本
これだけでも、遜色ない仕上がりのサラダになりますね!

今日はここに
ベビーリーフをプラスして、ボリュームアップにしましょう

salad1.jpg

モッツアレラは、ナイフで切らずに
手でちぎりましょう

このほうがドレッシングとより絡みます
もともと、モッツアレラとは、イタリア語のモッツアーレという
ちぎるという意味があります
これはあくまで製造工程でのお話ですが
それにあやかって、ちぎりましょう^^

salad2-1.jpg


ソースは
エキストラバージン大さじ2
塩小さじ半分
ここに醤油をちょっと

こんだけです
あとはお皿にどばっと盛って完成です

シンプルですが、めちゃうまのサラダですよ
ぜひお試しを


☆クッキングセミナーのご案内☆
image_0411.jpg
4月11日日曜日14:00~17:00
リメイクレシピで、使える一週間お弁当テクニック
はなまるマーケットでも放送される、お弁当テク。
千里中央センター「コラボ」

その他クッキングセミナーのスケジュールはコチラ⇒◎◎◎


tomato2.jpg
6月より濃厚トマト「シシリアンルージュ」の出荷をスタートします
詳しくはコチラ⇒◆◇◆

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



nice!(63)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 9

nanana

新鮮そうで、美味しそうなトマトですね!!
トマトは、新鮮が一番!!
庭のプチトマトを摘みながら食べる(#^.^#)
最高です☆
って。。。我が家の庭のトマトとは、格が違うか・・・(^_^;)
by nanana (2010-04-08 05:20) 

ダー

綺麗な色♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-08 09:10) 

A・ラファエル

食欲がそそられるサラダですね。
by A・ラファエル (2010-04-08 09:36) 

カエル

見栄えもよくってよく作ります。
ベビーリーフでボリュ−ムアップはいいかも。
by カエル (2010-04-08 11:22) 

ake_i

シシリアンルージュ!!!!
是非、食べたいです(^。^)y-.。o○


by ake_i (2010-04-08 11:33) 

jinn

彩がいいですよね~
ベビーリーフのアクセントがとても良さそうですね☆
by jinn (2010-04-08 12:59) 

フェイリン

イタリアンカラーで見た目にも美しいですね~!
バジル大好物です!
by フェイリン (2010-04-08 13:23) 

Riyo-Lyon

あ~~~、チーズをモッツァレラにするだけでもいいですねえ♪♪
よくプロセスチーズを使うんですが、ちかぢかモッツァレラで
やってみます!
by Riyo-Lyon (2010-04-08 15:14) 

Bin

>nananaさま
いや~~なんでももぎたてはおしいです☆

>ダーさま
イタリアンカラーっすね^^

>A・ラファエルさま
ほんと色目がいいと、おいしそうですよね♪

>カエルさま
ボリュームアップでもカロリーはアップなし!です

>ake_iさま
また収穫時期に、ご案内します^^

>jinnさま
カラーリングがいいと、おいしさアップですよね

>フェイリンさま
バジルっていいですよね~~^^

>Riyo-Lyonさま
モッツアレラが入ると、ほんとBuono!になります^^
by Bin (2010-04-08 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。