SSブログ

☆こんがりと焼けたソースの香りがたまりません!定番のソース焼きそば☆ [ご飯もの&麺を中心に]

こんがりと鉄板で焼けたソースの香り・・

たまりまへん!
ビールもとまりまへん!!

ソース焼きそばってうまいっすね~~

yakisoba1.jpg

今日は
ちょっとこだわりのソース使って
作りましょう

具は
豚バラ・海鮮・キャベツ・タマネギ
塩コショウ・ソース・だしの素・マヨネーズやからしです

よくやるのは
豚バラ炒めてキャベツやそば炒めて・・・ですね

yakisoba2.jpg

今日は
ちょっと違います
豚バラや海鮮は、あらかじめ八分程度ボイルしときましょ

フライパンやホットプレートにラード
そこにまずはそばです
袋から出してそのまんまでいいです

片面こんがりと焼けてひっくり返すと、かってにほぐれてきます
ここでお水とか入れないようにしましょうね
焼き!そばですから!!

そしてキャベツどっさり
今なら春キャベツなんで、すぐに火は通りますね
塩コショウに出汁の素

yakisoba3.jpg

そしてキャベツがなじんできたら
茹でておいた豚バラと海鮮入れて炒めます
そしてソース
ソースはお好みのメーカーやブランドで!
今回はこれです^^
これ、うまいっすよ☆

yakisoba4.jpg

ポイントはソースを2種以上・・です
ウスターととんかつとか
濃厚ソースとウスターとか併せましょう
これで深みがアップ。そしてじゅわじゅわっと、ソースをわざと焦がして・・・完成

鰹節や青のりどっさりで。
仕上げの前にもやし投入!もいいですね

今夜もビールがとまりまへん!でっせ☆
光食品
おすすめのソースです^^

各地のクッキングセミナースケジュールはコチラ⇒◎◎◎

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



nice!(69)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 9

hatsu

ソース2種使い、いいですね♡
by hatsu (2010-04-02 05:14) 

miata

ラードも使うのね
by miata (2010-04-02 06:21) 

Bin

>hatsuさま
ソースの2種・・・はカレーのルーを
2種使う・・・と同じような考え方ですね^^

>miataさま
ラードがベスト!です

by Bin (2010-04-02 08:07) 

ぎんのとり

Binさん、こんにちは。
ウスターソースって
出来る調味料だと思います^^
by ぎんのとり (2010-04-02 11:41) 

luces

焼きソバは時々ムショウに食べたくなります。
鰹節が美味しそうですね。
by luces (2010-04-02 12:56) 

jinn

なるほど~
いつも袋に書いてある通りに作ってました。
by jinn (2010-04-02 12:57) 

chal

ヒカリソース、東京では殆ど見かけないので、残念です。我が家は、余所行きの場合、ケチャップも加えて3種混合です。焼きそばに2種類。やってみますね!
by chal (2010-04-02 16:50) 

えるさら

う~、美味しそうです~( ´艸`)

by えるさら (2010-04-02 23:17) 

Bin

>ぎんのとりさま
ウスターは、ほんとにいい、ソースですね^^

>lucesさま
鰹節たっぷりで、おいしさ倍増ですよね!

>jinnさま
その方法も正解、この方法も正解っす♪

>chalさま
東京でも、関東でも流通してます^^ぜひ!

>えるさらさま
おいしいですよ~~♪
by Bin (2010-04-04 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。