SSブログ

☆いつもはほかす野菜の屑。もったいないですね!ステキな一品に変身出来ます☆ [もっと野菜を食べよう~]

大根の皮
人参の皮
玉ねぎの外側一枚目?
ほうれん草の根っこ・・・・・

色々と生ゴミ処理っすかね^^

これって同じ野菜ですから、おいしさも旨味もいっしょです
普通は、お湯に掘り込んでおいて、スープストックにすればいいですが

ちょっといい屑なら、ステキな一品になります^^

作ってみましょうか

kuzuyasai1.jpg

今回は大根の皮とセロリの葉っぱのとこです
そして遠慮がちに残っている中途半端な数のミニトマトです

イタリアンです♪
アンチョビです♪♪
ぺペロンチーノ仕上げです♪♪♪

これで、ステキな一品です
いや~~屑野菜とはおもえまへんよ

kuzuyasai2.jpg

しっかりとした味と旨味
特に大根は、皮の近くがうまい!
セロリも葉っぱの部分はソテーすれば、やさしい芳香になって美味。

あとはにんにく・オリーブオイル・鷹の爪にアンチョビがおいしく仕上げてくれます

ぜひ、ほかすとこなし!
屑野菜もおおいに楽しみませんか^^

ケチでも貧乏でもありません
究極の醍醐味&エコですね



**********************************************************
京の愛情・無農薬野菜の詳細はコチラ⇒京の愛情野菜
**********************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
当教室では、無農薬野菜を一部使用しています
セミナー日程・予定はコチラまで⇒☆☆☆
神戸 中央市場の料理教室詳細はコチラまで⇒☆★☆
市場の新鮮素材を使っています

☆プライベートセミナー☆
ご家庭での料理教室!個人レッスンから、
お仲間さん集まっての集中レッスン、好評です
全国参ります^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(69)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 2

A・ラファエル

セロリの葉っぱは、これまで捨てていましたが美味しそうですね。
by A・ラファエル (2010-03-12 09:28) 

Bin

>A・ラファエルさま
セロリの葉っぱは、煮込んでスープストックにもなります
レンジで数回、チンすると乾燥してスパイスにもなります^^
by Bin (2010-03-13 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。