SSブログ

☆アジが安くておいしいですね!今日はチーズたっぷりのピカタにしました☆ [お魚&海産物を中心に]


アジです
今たくさんのアジが獲れてますよね
小さいのから大きなアジまで

日本の食卓にぴったりと似合ういい魚ですね
豆アジならそのまま唐揚げもおいしいし、小アジなら南蛮漬けもいいですね

aji3.jpg

今日はそのアジでピカタにしました
チーズたっぷりバージョンですから、ワインにもグッド!


新鮮なアジが見つかったら
ぜひ作ってみましょう
おうちでかんたんに開けます
頭落として、お腹裂いて、骨をするっと取ればかんたんですよ^^

aji2.jpg

ボウルに溶き卵
ここに、粉チーズをたっぷりと
塩コショウにハーブ類
小麦粉をまぶしたアジにしっかりと絡めましょう

あとはオリーブオイルで弱火~中火でじっくりと焼きましょう

aji1.jpg

ぱくぱくいけますよ~~
お勧め!


**********************************************************
京の愛情・無農薬野菜の詳細はコチラ⇒京の愛情野菜
**********************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
当教室では、無農薬野菜を一部使用しています
セミナー日程・予定はコチラまで⇒☆☆☆

☆プライベートセミナー☆
ご家庭での料理教室!個人レッスンから、
お仲間さん集まっての集中レッスン、好評です
全国参ります^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 8

jinn

魚のピカタってあるのですね♪
これは作ってみたいです☆
by jinn (2010-03-09 01:38) 

ぎんのとり

Binさん、おはようございます。
豚肉のピカタはつくってましたが、
お魚のは作った事がありませんでした。
おいしそう!
by ぎんのとり (2010-03-09 08:00) 

お茶屋

チーズたっぷりバージョン♪
これまたおいしそう☆

by お茶屋 (2010-03-09 09:51) 

rui

もー見るからに、
まちがいない! って感じです。
こりゃ挑戦しちゃいます(^^)
by rui (2010-03-09 10:05) 

chal

これまた美味しそうですね。やってみます。
by chal (2010-03-09 14:39) 

engrid

味でピカタもありなんですね
いいいあじみつけたら、そうそうです
by engrid (2010-03-09 17:37) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
粉チーズたっぷりピカタ、美味しそうです♪

by えるさら (2010-03-09 23:02) 

ピッピ。

食欲をそそるような良い色ですね!

チーズタップリでワインも進みそう^^
by ピッピ。 (2010-03-10 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。