SSブログ

☆はるさめのツナとマヨで和える一品。まるでパスタのような見た目です☆ [おばんざい&惣菜]



はるさめが残ってましたので
ちょっと処理のつもりで一品です^^

買ったまま忘れていたツナ缶とサラダ仕立てに。

出来上がってみると、まるでパスタのような・・・。


harusame1.jpg


お鍋で茹でたはるさめを、ざるに揚げて
ボウルで、ツナ缶とマヨ、オリーブオイルと塩コショウにパセリです

これで、ががが~~と混ぜるだけです
仕上がりはほんとパスタのような見た目

harusame2.jpg

お鍋の主役級、はるさめですが、単体で使っても立派なメニューになりますね

カロリーも低いし、ダイエットにもおすすめです






**********************************************************
京の愛情・無農薬野菜の詳細はコチラ⇒京の愛情野菜
**********************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
当教室では、無農薬野菜を一部使用しています
セミナー日程・予定はコチラまで⇒☆☆☆

☆プライベートセミナー☆
ご家庭での料理教室!個人レッスンから、
お仲間さん集まっての集中レッスン、好評です
全国参ります^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 12

A・ラファエル

朝食サラダに早速・・・。
by A・ラファエル (2010-03-01 08:02) 

YOU

カロリー低い
ダイエットにいい
この二つのフレーズに、めちゃくちゃ弱いです~
いいタイミングで春雨残ってるし。
これは作るしかありませんね!
by YOU (2010-03-01 09:06) 

ダー

最近、”さつまいも春雨” に凝ってます♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-01 09:31) 

chal

確かに低カロリー。最近”低カロリー”という言葉に敏感に反応する様になってしまいました。美味しそうです。
by chal (2010-03-01 14:42) 

luces

春雨好きです。サラダにしても美味しいですね。
by luces (2010-03-01 15:29) 

Ryukoまま

あ♪
これ、好き好き。
by Ryukoまま (2010-03-01 17:40) 

まろり〜な

美味しそう♪ 低カロリー・・・魅惑的な言葉です!
by まろり〜な (2010-03-01 21:45) 

Bin

>A・ラファエルさま
ささっと作れますから、朝食にもいいですね!

>youさま
かんたん&おいしい!ですから
ぜひお試しを☆

>ダーさま
さつまいも春雨っすか??いいですね♪

>chalさま
ですよね~~、ちょっとは低カロリーも気にしないとあかんすね!

>lucesさま
サラダ感覚のはるさめって、いいですよね♪

>Ryukoままさま
うまいよね~~~これ!

>まろり~なさま
低カロリー・・・・ほっとけません!ね^^
by Bin (2010-03-01 23:09) 

ぎんのとり

Binさんこんばんは。
ちょうどはるさめが残っていて、
どうしようかなと思っていたんです。
タイムリーです。
by ぎんのとり (2010-03-01 23:32) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
はるさめ、ツナ缶、ダイエット!
気になります~^^;


by えるさら (2010-03-01 23:49) 

jinn

春雨は低カロリーなので
よくご飯の代わりに食べます(笑)
by jinn (2010-03-02 00:31) 

Bin

>ぎんのとりさま
はるさめ、ヘルシーです^^ぜひ!

>えるさらさま
ダイエット、ちょっとは頭に入れて気をつけましょう~
ダイエット!ダイエット!は、あまりいいことないですね^^

>jinnさま
お腹も満腹になりやすいし、いいですよね☆
by Bin (2010-03-02 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。